日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑はムシだらけ

<<   作成日時 : 2014/08/14 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 1

カメムシって、サツマイモにも付くんですか

先日、ピーマンと万願寺トウガラシの一部にカメムシが集まってたので、ベニカスプレーを軽く散布しました。
これ、効きますよねぇ〜
効果覿面で、翌日にはカメムシの姿はなくなってたんですが、、、
今朝、ふと安納イモの様子を見てたら、
画像

画像

画像

カメムシの子供?も。
画像

こっちに避難してきたんですかねぇ?
それとも、もともとココで繁殖してたんでしょうか?
いずれにしても、サツマイモにもベニカスプレーをシュッシュしちゃいました。

畑2号のカボチャ・マクワウリの畝にはウリハムシがいっぱい。
こっちは薬剤散布はせず、放置状態です。
画像

画像

花がボロボロになるくらい食べちゃうんですねえ
びっくりです。

不思議なことに、カボチャ畝の近くにある七夕キュウリはほとんど被害を受けてません。
定植した時にまいたオルトランの効果なのかな?


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニカスプレー効きますか
購入しようかな...。
花より団子
2014/08/15 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑はムシだらけ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる