日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良ジャガイモの収穫

<<   作成日時 : 2014/08/15 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3

我が家の畑1号(庭)の真ん中にデーンと居座ってた野良ジャガイモ。
画像


収穫しました
画像

意外に量が多くてビックリ。
また、虫食いだらけと予想してたのに、食べれそうです

次から次へと生えてきて不思議だったんですが、
画像

画像

できるはしから発芽してたんですね

おもしろい実もありました。
画像

画像

レンコンみたい。

虫食いの実もありますが、一部を着れば食べれそう。
画像


思いがけない野良ジャガイモですが、ボランティアさんという言葉もピッタリな気がしますね
ありがたい、予定外の贈り物です

やっと、庭の真ん中がスッキリしました
画像


今日、これから新潟に帰省です。
北陸道はこんな時でも渋滞はないので安心なんですが、昼飯はさすがに厳しいんですよね。
高速に乗る前に、コンビニで何か買って行こうと画策中です



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
野良じゃが芋収穫したら、スッキリですね♪
なかなか沢山収穫できていますね。
次から次へと発芽していたんですか!!
それは、増えていく訳ですよね。笑
新潟、楽しんできてください♪
なほこ
URL
2014/08/15 09:03
ささだんごさん こんにちはー♪

あらっっ 帰省されるんですね♪
運転、気をつけてくださいね。
お昼ごはんに、野良ジャガイモの蒸かしでも持っていけばよかったのに(^-^)
らうっち
URL
2014/08/15 15:00
野良ジヤガの収穫ですか
拾い物ですね。
そろそろ秋ジャガの畝つくりです。
花より団子
2014/08/15 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野良ジャガイモの収穫 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる