日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の巡回

<<   作成日時 : 2014/08/17 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さっき、新潟から福井に帰ってきました。
今年はいろいろと都合もあり、15日に福井を出発して、今日(17日)に戻ってくるという短いお盆帰省でした。
だけど、Yahoo!や福井市の防災警報が大雨・洪水警報が出てるとメールでジャンジャンお知らせしてくれるし、畑はどうなっているのか心配でしたよ。
ということで、帰宅後、荷物整理は嫁に押し付けて畑のチェックをしたんですが、全く異常なしでした

ニンジン(黒田五寸)も無事です。
画像

ニンジンらしい葉っぱも見えてきました

リーフレタスは大きさがバラバラですが、まあ順調に生長中です。
画像


たくさん発芽したサラダ菜は、あれよあれよと消滅し、とうとうこの1つだけになっちゃいました
画像

これもかじられてます。
きっと、ナメクジかダンゴムシですね。
でも、もうサラダ菜はあきらめてます。
サツマイモの侵略が激しいので
画像

サツマイモ(安納芋)は、一段とこんもりしてきたような、、、
ツル返しを駆使してサラダ菜の畝を守ろうと多少は抵抗したんですが、もうあきらめました。
好きに伸びてくれ〜

今日の収穫〜
画像

帰省前に小さいオクラも収穫しといたためか、巨大化してるのはありませんでした
どれも食べれそうです。
その他、イチジクを1つ収穫しましたが、写真を撮る前に嫁のおなかに収まりました



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
被害が無くて良かったですね。
此方は全然雨が降りません。
花より団子
2014/08/17 22:11
ささだんごさん おはようございまーす♪

安納イモの侵略に屈してしまいましたか・・・・
サラダ菜が生き延びてくれてたら奮闘したでしょうね。
蒔きなおしなら、素直に降参するのもアリですね。
らうっち
URL
2014/08/18 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑の巡回 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる