日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS スダチ復活か?

<<   作成日時 : 2014/08/18 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

スス病かなと思ってるんですが、スダチの葉っぱが柑橘系独特のツヤツヤした光沢を失い、白っぽく、そしてススが付いたように黒い点々が付いてました。
ところが最近、新芽が出てきて、
画像

画像

枝の先っぽに初々しい新緑!って感じの葉っぱが生えてきました
この葉っぱが生えるようになってから、一時は収まってたアゲハとの戦いが再燃してます
やっぱり、彼らにもおいしそうに見えるんでしょうねぇ〜
実は順調に膨らんでます。
葉っぱが変になって諦めてたけど、収穫できるかも


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スダチ私も食べたい?何時までも緑色のアレですよね。新芽が出るのを待っていたのはささだんごさんだけじゃ無かったね。棒を立ててネットでも掛けてみては!
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/08/18 22:02
急なご連絡失礼致します。
こちらのブログで掲載されている、アスパラガスの写真をお借り出来ないかと思いご連絡致しました。
こちらのコメントご覧になりましたら、お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
thosoya@best.tbs.co.jp
TBSテレビ「ジョブチューン」細谷と申し...
2014/08/18 22:24
ウチのスダチにも新芽が♪
でも実は付いてないけどね・・・TT
卵を産み付けられないよう願いましょう。
お兄さん
URL
2014/08/18 22:36
ささだんごさん おはようございまーす♪

虫もよく知ってるよねー
古く捻たのは要らんだって〜
若いのがいいらしいよ 若いのが・・・・・
熟年には熟年のいい味があるんだけどな〜
何の話やねん・・・・
らうっち
URL
2014/08/19 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スダチ復活か? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる