日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 万願寺トウガラシ

<<   作成日時 : 2014/08/19 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 1

一昨年は万願寺トウガラシ、去年は伏見甘長トウガラシ、そして今年は万願寺トウガラシを植え、家族で人気アンケートをとりました
結果は万願寺トウガラシの圧勝〜
画像

画像

画像

画像

植えっぱなしで整枝もせず、完全放任栽培なんですが、よく実を付けてくれます。
大量に獲れても、近所のおばちゃんたちが喜んでもらってくれるので、夢には出てこないで済んでます

放任栽培と言えば、実はピーマンとナスも今年は全然整枝をしてません
なんか機会を逃してボーボーになっちゃったら、「もう、いっか」という気分になっちゃって・・・。
画像

画像

整枝はしてないけど、ピーマンもナスもたくさん実を付けてくれてます
こんなんだったら、来年もお世話、やめちゃおうかな〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
万願寺とピーマンですよね
此方も同じですが採れすぎて
保存もあるしもう撤収しました
放任でしたね。
花より団子
2014/08/20 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
万願寺トウガラシ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる