日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS もらい物(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/08/20 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

新潟で親戚のおばちゃんにもらったエダマメ。
1袋500g(?)×5袋いただきました
画像

早く食べないと味がなくなっちゃうので、毎日、1kg食べてます
エダマメをガバガバ食べてると、「やっぱり、新潟県民なんだなぁ〜」としみじみ感じます。

それと、嫁の友人にもらったブルーベリー。
ジャムの他、生を1kgくらいもらいました。
画像

写真は一部です。
食べきれないので、半分以上は冷蔵庫でした。
この友人、嫁の中学時代(新潟)からの親友で、なんと偶然、旦那さんの転勤で福井に来たんですよ。
で、毎年、新潟の実家で大量に獲れるブルーベリーをくれるんですが、今年もお盆の帰省で大量にもらってきたらしく、お裾分けをもらいました

帰省するとなんだかんだともらい物が多くて、ありがたいですね〜
そうそう、こんなものもいただきました
画像

雪中梅と越乃寒梅です。これに八海山があったら、です。
小びんですが、夏は冷蔵庫に入れられるサイズがありがたいです
一升瓶も何本か買って来ようかとも思ったんですが、夏は冷蔵庫に入れられないと味が落ちちゃいますからね。
冬の楽しみに取っておきましょう



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昔は八海山を取り寄せて飲んでいました
冬場のぬるい燗酒が好きでしたね。
今は酒のケースだけ残っています。
こんなもらいものはいつでも大歓迎ですね
花より団子
2014/08/20 14:04
たびたび申し訳ありません。
こちらのブログで掲載されている、アスパラガスのお写真をお借りしたくご連絡致しました。
大変お手数ですが、以下のアドレスまたは電話番号までご連絡いただけませんでしょうか?
こちらの都合で恐縮ですが、オンエア日が迫っておりまして、お早めにご連絡いただければありがたいです。
お写真の使用料はお支払い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
thosoya@best.tbs.co.jp
09055673045
TBSテレビ、細谷と申します
2014/08/20 18:37
花より団子さん、
八海山、旨いですよね〜
ただ、やっぱり日本酒は夏より冬の方がおいしいですよね(^^

TBS細谷様
申し訳ありませんが、見ず知らずの方にメアドやTELをお教えするのは抵抗があります。
ブログに掲載した写真は何の条件もなく、無料で使用していただいて構いません。
ささだんご
2014/08/20 19:15
おはようございます
昨日は災害のお見舞いありがとうございました
返事が遅くなって申し訳ありません
我が家はまわりに高い山もなく何事もありませんでした
心配頂いてありがとうございます
周りの険しい山の谷はあちこち崩れていました
会社は安佐南区で通勤も大変でした
30分で着く会社に3時間以上かかりましたよ
美味しい頂き物いっぱいでいいですね
ブルーベリーはジャムにするのがいいですよ
今日は検査で会社は休みです
腹ぺこ何も食べれれません
午後一の検査です
歳だから何があるか分かりませんが
元気だけは人一倍です
本当にありがとうございました
まあちゃん
URL
2014/08/21 08:11
新潟の有名なお酒2本ゲットですか。私的には上善如水(じょうぜん)が好きです。癖が無く飲みやすいお酒です。寒梅は店で買うとどれくらいの値段かよく解りませんが、会社在籍時に関西管轄の営業は何本か買って帰ってゆきました。美味しいんでしょうかねー?
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/08/21 18:20
まあちゃん、
本当に良かったですね(^^
私も人間ドックの後は、毎年、確実に再検査です(^^;
いやですねえ〜

畑大好き爺さん、
寒梅は随分値段が下がりましたよ!
バブルの頃は1本1万円とかでしたが。まあ、うちは低下で買ってましたが(^^
嫁の実家は、寒梅の地元なので手に入ったんですよ。
ささだんご
2014/08/21 19:47
お返事、また写真使用の許可をいただきまして、誠にありがとうございました。
急な話ですが、本日19時から放送の「ジョブチューン」にて、お写真を使用させていただいております。

どうぞ宜しくお願いいたします。
重ねまして、番組制作にご協力いただきましてありがとうございました。
TBSテレビ細谷です
2014/08/23 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もらい物(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる