日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ジャガ買った♪

<<   作成日時 : 2014/08/22 07:11   >>

トラックバック 0 / コメント 5

新潟の日本文理は最終回に逆転サヨナラホームランだし、福井の敦賀気比は3試合連続の2ケタ得点だし、いやあ〜今年の甲子園はいつになく楽しいです
どっちも頑張って欲しいなあ〜

それはさておき、秋ジャガを買ってきました
画像

今年も「デジマ」。
我が家はいつもデジマです。
これが、おいしいんですよ〜

画像

2kgの袋に小芋が26個入ってました。
このまま植えられるから便利ですね


それと、
挿し芽ミニトマに花が咲きました
画像

実まで育ってくれるんだろうか。
本体はもう撤収しちゃってるので、期待大なんですが、、、

今日の甲子園はベスト8の戦い。
おもしろそうな試合が続く、野球ファンにはたまらない日ですね
仕事だけど、、、



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
秋ジャガは今種芋を植えて何時頃が収穫でしょうか。デジマですか。美味しいの?雪が降る前に収穫できるのかな。当地方は冬に入る前は雨が多く成るんですが大丈夫かな?色々教えて下さい。ジャガイモも肥料はたっぷり残っています。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/08/22 17:09
秋ジヤガ買われたんですね
こちらも準備しだい購入予定です。
畑が固くて...。
花より団子
2014/08/22 19:42
ささだんごさん こんばんはー♪

秋ジャガ うちも種芋購入済み(^^)v
品種はなんだったかな〜・・・・
2種類買ったんだよね。デジマだったような違ったような(^^;)
秋ジャガは、あまり豊作収穫したことないから、今年はガンバリたいな〜
暑いから、種芋腐るかな(^^;)
らうっち
URL
2014/08/22 20:01
そろそろ秋じゃがの季節ですね。
いつものようにバラ売りを探さないと^^;
甲子園も大詰めですね!
大阪桐蔭頑張れ〜(^o^)丿
お兄さん
URL
2014/08/22 23:38
こんばんは❗
秋じゃがか。。今年はどうしよう。。。
昨年の出来は、今一だったしなぁ〜〜
畑の空き具合を見て、決断することにします(^-^)
まいちゃん
2014/08/23 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋ジャガ買った♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる