日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ジャガの準備

<<   作成日時 : 2014/08/25 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、秋ジャガの畝作りのため、カチコチになってたタマネギ畝をスコップで掘り起こしました
画像

ジャガイモは石灰を嫌うとは聞いてたけど、この畝はスギナがひどいので、少しくらい石灰を撒いといた方がいいでしょう。
土は適度な湿り気があったので、一気に耕運機で耕しちゃえば良かったんだけど、熱中症になったのか頭痛がひどくなって断念しました

また、日曜日は、カボチャ・ウリ畝の撤収もしました。
画像

ここ、雑草もボーボーで、ウリハムシの温床になって七夕キュウリが脅かされてたので、七夕キュウリを守るために撤収です。

ところで、これ知ってます?
画像

画像

画像

東京のチェーンの有名激辛ラーメン店の味を再現した物で、セブンイレブンで売ってます。
福井に支店ができる見込みはないので、こんなんで満足するしかないですよね
これ、本当に辛かった
食べてるうちに唇がヒリヒリしてきましたが、辛さの中に旨さもあり、完食完飲しました
でも、このサイズがやっと。
お店でどんぶりいっぱいは無理だろーなー


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんばんはー♪

頭痛が酷くなった?
うちと同じだ〜
お昼ごはん食べて携帯見てたらムカムカー
目の奥からガンガーン
たまら〜んで少し横になったはいいけど、畳の上にゴロンとなったから、寝起きは肩こりで最悪ー
昨日は、みんな体調壊す天気だったのかな(^^;)
激辛ラーメン うちはカップメンでもギブアップだわ。
らうっち
URL
2014/08/25 20:55
スコップで頑張りましたね
お疲れ様でした。
スコップは腰が痛くなるので
こちらはやらないつもりです。
そろそろ耕運機の出番です。
それにしても辛そうですね
あせをかきそう。
花より団子
2014/08/25 22:26
「北極ラーメン」は知らないけど・・・
お姉さんは韓国の「辛ラーメン」が好きです。
僕は辛いのが苦手なので食べれません><
家でラーメンの時は、別々のを食べてますよ。
お兄さん
URL
2014/08/25 23:27
こんなに前のブログにコメントを書いています。変ですか。秋ジャガはどうなりましたか、教えて下さい。最近ブログ更新が無いので心配しています。私も秋ジャガの種芋を入れて20日ほど経ち、ようやく芽が伸びて来ました。入れた時期の違いは有りますが ”ささだんごさん ”の野菜作りを参考にしています。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/10/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋ジャガの準備 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる