日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの近況

<<   作成日時 : 2014/08/27 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝は、きれいなウロコ雲。
画像

もう、秋なんですねぇ〜

ずいぶんお世話になったオクラ。
画像

なんか最近、大きくなるスピードが遅くなってきたような気がします。
最近は毎日収穫するのが面倒になってきて、2日に1回くらいの割合で収穫してるんですが、お化けオクラができてないんですよ。
おとといの午後、嫁が収穫して、1日空けて今朝、収穫したんですが、お化けはナシ。
画像

適度な大きさのオクラが19本獲れました
ほぼ毎日、食べてて、なかなか飽きません。
でも、少し飽きてきたかな
もうすぐなくなると思うと急に寂しくなってきました。
ラストスパートで、またガンガン食べよっと


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんばんはー♪

大量まとめ採りしようと思ったら、これぐらいの株数栽培しなきゃダメだよね(^^;)
来年はオクラ用に畝1本与えるかな。。。。
オクラもバテて丁度いい感じの収穫になってきたんじゃないの〜
うちのは、ピタッと止んで撤収を考えてます。
らうっち
URL
2014/08/27 20:50
毎日食べれるなんて幸せですね〜♪
ネバネバパワーで夏を乗り切りましょう!
お兄さん
URL
2014/08/27 23:35
すごい量のオクラの林ですね。
これじゃあ毎日オクラずくしですね。
私は6株でもてあましてます。
B級おやじ
URL
2014/08/28 05:01
らうっちさん、
うち、マジでハンパなく食べるんですよ
だから、このくらい必要なの。

お兄さん、
もう夏もほぼ終わりだから、乗り切ったと過去形で行ってもいいかな
納豆とオクラとヤマイモには、今年もお世話になりましたよ

B級おやじさん、
お宅のカボチャの海には負けてますよ〜
ささだんご
2014/08/29 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オクラの近況 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる