日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 安納イモ

<<   作成日時 : 2014/08/05 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月16日に定植した安納イモが元気です
画像


だけど、このイモ苗、みんな写真左側に先っぽを向けて植えたので、みんな左へ左へと伸びてってます。
画像

発芽したばかりのサラダ菜が大ピンチ。
来週には呑み込まれちゃいそう
まあ、そうなったら、ツルの方向を変えてみましょうか。
ほんの一時しのぎにしかならないような気がするけど、、、

一方で、右側。
画像

こっちはスカスカです。
互い違いに、別方向に向けて植えれば良かったなぁ〜

まあ、もうどうにもならないので、よしとしましょう。
この一角、イモツルでゴチャゴチャになりそうだけど、小さい1つの安納芋がどんだけ大きくなって帰ってくるのか、狸の皮算用が始まってます

ところで、今日の挿し芽トマト。
画像

やっぱり、ダラ〜ンとしたまま。
枯れてるんだろうか?
画像

蕾は枯れてる気がする、、、。
乾燥防止に、枯れた雑草を敷いてみました。
画像

安納イモも植えた時はダラ〜ンでした。
それがこんなに元気になってるんだから、ミニトマ君も可能性はあるでしょ。
トマトの強さを見せてくれぇ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

安納芋蔓は、伸びてきたら蔓返しのつもりでひっくり返したらいいよ♪
うちも通路に伸びてきて邪魔になったら「よっこらしょ」と植えた上にドサッと乗せてます(^^)v
サラダ菜を守ってあげてね〜
トマトの強さを信じてるよ。
らうっち
URL
2014/08/05 08:00
らうっちさん、
サラダ菜の数が少しづつ減ってる気がする、、、。
ナメクジに食われてる?
イモに侵略される前になくなりそう(^^;
ささだんご
2014/08/06 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安納イモ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる