日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS イチジクが熟してきた♪

<<   作成日時 : 2014/08/06 07:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一昨日、「おーっ、イチジクがほんのり赤くなってきた
画像

画像

と喜んでたら、

これは昨日の朝の写真。
画像

「ほんのり」じゃなくて、一気に熟してきた(^O^)/
たった1日で、この色の違いですよ

他の実の様子も見てみると、
画像

画像

画像

画像

画像


↑の最後の実の今朝の様子。
画像


どんどん色づいてます
急ですね〜
一気ですね〜

もうすぐ食べれそうですね

ところで、うちでイチジクを食べるのは嫁と娘だけで、娘は京都に行ってます。
となると、嫁だけなんだけど、嫁は7日から一足先に新潟に一人で帰省します。
食べ頃にちょうどいなくなるの?

う〜ん、このイチジク、どうしよう、、、
嫁「冷蔵庫に入れといて。どうせ11日にはいったん帰ってくるから、その時に全部食べるわ」

鳥に取られないよう、昨日、会社から帰ってきてからネットをかけておきました。
画像

画像


今日は午前半休をもらって、人間ドックの再検査で採血に行ってきます(笑)
もう人間ドックと再検査はセットになっちゃいました
異常があるのが当然の歳になってきて、なんか歳とったって自覚するようになりましたね



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチジクたくさん生ってますね♪
羨ましい〜><
我が家は2個だけです。しかも小さい。。。
甘くて美味しいのに・・・
ささだんごさん、苦手なんですか〜???
お兄さん
URL
2014/08/06 22:09
お兄さん、
苦手ってことはないんですが、嫁の大好物で、食べようとすると風圧を感じるんですよ(^^;
殺気って言うべきなんですかね、、、
ささだんご
2014/08/06 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチジクが熟してきた♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる