日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の朝

<<   作成日時 : 2014/08/09 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日の福井は、朝からずっと雨です
ただ、激しい雨ではなくて、普通に降り続いてる感じで、風も普通です。
台風による雨って雰囲気じゃないですね。
台風が近づいてるところ、特に四国や九州の様子をニュースで見てると心配になりますね。
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。


さて、そんな雨の日、撮り貯めた写真もなく、どうしようかと目の前の窓の外にあるイチジクを見ながら考えていました。
普段見てる角度と違うと、なんか変だなあ〜
画像

てっぺん付近にあって、普段はあまり様子が見れなかった実も良く見える。
画像

もう熟したと思ってたのに、違う角度から見ると付け根付近がまだ白いなんて発見も。
画像

こりゃ、いろんな角度から見ないと、収穫時期を間違うかもしれませんね。


今日は嫁がいない朝。
部活に行く高1息子にご飯を食べさせて、自分はレトルトのミートソースをかけたパスタ。
画像

上にはたっぷりのパセリを乗せました
画像

このパセリ、直前にリビングから手を伸ばして獲ったもの。
画像

目の前にあるって、いいですねぇ〜
特に、こんな雨の日は。

だけど、この雨の中、オクラだけはまじめに獲りに行かないと、、、


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん こんばんはー♪

いくら目の前にあっても、自分でパセリまで採って洗って刻んでな〜んて、自慢じゃないけどうちのパパさんはしませんよ(^^;)
うちのパパさん、家庭内料理人にもなれません。
らうっち
URL
2014/08/09 20:32
すぐ手の届く所にあると便利ですね。
いつでもちょっと摘んで利用できます。
しかも新鮮で香りも抜群!
お兄さん
URL
2014/08/09 22:35
らうっちさん、
男性でもプロ並みに料理される方、結構いますよね。
そこまで本格的にはできないけど、そこそこ母親に仕込まれて、単身赴任中に磨き(?)をかけました(笑)
母親には感謝してますよ(^^

お兄さん、
ですよね!
この香り、乾燥パセリではあり得ませんよねえ。
大量に乗せるのが大好きです(^O^)/
ささだんご
2014/08/10 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の朝 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる