日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげ

<<   作成日時 : 2012/12/19 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

出張中は、ブログを更新しないどころか、すっかりネタ集めも忘れて呑んだくれてました。
そのときの写真も1枚も撮ってません。
で、今日、京都から東京に移動する途中で雪帽子のきれいな富士山がチラリと見えたので、まときちさんの真似をして富士山の写真を撮ろうとしたら、大きく見えるポイントでは雲に覆われてまったく見えず。
仕方ないので、家に帰ってきてから、お土産の写真を撮りました。
画像


超有名で、全国に類似品が出回っている仙台の銘菓、萩の月です。
仙台に行ったんじゃないんですが、東京駅の大丸でお土産を買おうとウロウロしてたら、これが売ってたんですよ。前はなかったと思うんですが・・・。
嫁の超大好物だし、しばらく仙台に行ってないのでご無沙汰でした。それに東京のものがいいって訳でもなく、おいしければ何でもいいので、これに決めました。

箱から取り出したところ。
画像


割ってみました。
画像


嫁いわく、「全国に類似品は多いけど、このクリームは本家の旨さだよね〜」。
ポイントを稼ぎました


よろしければ、ポチッとお願いします。

家庭菜園 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れ様でした。
大阪にも来られていたようで・・・。
萩の月、食べたことないです。(と思います)
美味しそう!
奥さんに喜んでもらえて良かったですね^^
お兄さん
URL
2012/12/19 22:53
お兄さん、
昨日はJR高槻の駅前で呑んでました!
一昨日は、京都駅のまん前辺りで。
肝臓ヘロヘロなので、今日は休肝日です。
ささだんご
2012/12/20 00:09
疲れ様でした。

萩の月でのポイント稼ぎは成功のようで!
萩の月、大好きです。
地元ではないのですがよくお土産にもらいます。
飲みすぎには注意しましょう!
といってもこの時期はしょうがないかな。
B級おやじ
URL
2012/12/20 07:57
こんにちはo(^▽^)o
出張お疲れ様でした〜
萩の月美味しいんだよね〜
俺も大好きだよ。
奥様に喜んでもらえて良かったですね。
ポチッと
ベランダ★ライフ
URL
2012/12/20 14:31
B級おやじさん、
若い頃から呑み過ぎないようにと思ってるんですが、後悔の山を築いてるだけです
もうあきらめました
ささだんご
2012/12/20 22:53
ベランダ★ライフさん、
今まで仙台にしか売ってないのかと思ってましたが、さすが東京、何でも売ってますね。
今度、大阪、京都でも探してみようかな。さすがに東北のものは西日本では無理かなあ
ささだんご
2012/12/20 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おみやげ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる