日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻の趣味−続編

<<   作成日時 : 2013/01/30 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 13

ドッーンと雪が降り、さらにweek dayで仕事があることも響き、完全にネタなし状態が続いております。
土曜日の夜から降り積もり、最大で30〜40cmくらい積もりました。
もう、道路の雪は溶けましたが、畑の雪はまだ残ってて、スナップエンドウの発掘もあきらめたままです。

夕飯を食べながら、「ネタ、ないかなぁ」と考えてたら、ネタが目に飛び込んできました
画像


キッチンにある豆苗です。あれから約1週間、こんなに成長しました

ついでに、こちらも。
画像


残念ながら、妻に酷使されたネギではなく、昨日買ってきたやつです。
あのシワシワになりかかってたネギは、「もうダメだろう」と思って、なんの未練もなく捨てたそうです
利用価値がなくなると、すぐにポイッと捨てる怖い女です。
私、一生懸命に働こうと思います。


家庭菜園ネタ以外ならいくつかネタがあったんですが。

月曜日は会社に行く前に家の前の雪かきをして、朝の1時間で1日分の体力を使い切ってしまいました。でも、いつの間にか、中二の息子が戦力になってて嬉しかったですよ。

今日は、帰ってきたら家の前にパトカーが停まってて、「一体、何があったんだ!」と慌てて家の中に入ったら、嫁もびっくりしてました。一体何があったのかと話してて、気付いたらいなくなってました。うちじゃなく、近所のどこかだったみたいです。紛らわしいとこに停めるなよと思いつつ、何があったのかと思うと心はモヤモヤです。


ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
そうですかー 前の酷使されたネギさんは捨てられちゃいましたか〜
・・・・・・一生懸命働いてください(・・;)
らうっち
URL
2013/01/30 21:20
家の前にパトカーとはびっくりしますね。
近くに救急車が来てもきになるし....。
殊勝な気持ちを大事にしてください。(笑)
花より団子
2013/01/30 21:39
成長するもんですねー。
捨てられるのは少し怖いですが。。。
ばたい
URL
2013/01/30 22:25
らうっちさん、
液肥を試す間もなく捨てられちゃいました。非常ですよね。女ゴルゴです。

花より団子さん、
家の前にパトカーが停まったのは、娘が帰り道に痴漢にあって以来です。タッチされただけだったけど、一応通報しておこうと思って110番したら、ほんの数分(10分以内)でパトカーが来て、その早さにびっくりしましたよ。来なくていいって言ったのに。ありがたいことですが。

ばたいさん、
豆苗も強いですねー。この生命力、栄養がありそうですよね!
家庭でも職場でも、存在価値を示すことは大事ですね(笑)
ささだんご
2013/01/30 23:22
明日は我が身です^^;
ポイ捨てされないよう頑張りましょう^^
僕も同じくネタ不足です><
2日に1回菜園ネタ。その合間はテキトーに^^;
う〜ん、暖かくなるまでこんな調子です。
お兄さん
URL
2013/01/30 23:56
お兄さん、
お姉さんの韓国旅行にお付き合いするのは必須ですね!
ネタはねえ・・・。とりあえず、週末は間引きネタをと思ってるんですが。ネタ探しで頭がフル回転なので、会社を定年になってもブログを続けてたらボケなくてすみそう(笑)
ささだんご
2013/01/31 00:11
雪降りましたね〜
この時期、本当ネタには苦労しますね。
こちらはもう、ネタが舞い降りてくるのを、ただただ待ってます(笑)
ところで、パトカーは何があったのでしょうかね。
小梅太郎
URL
2013/01/31 02:50
雪かき大変ですね ご苦労様です
奥様の楽しげで水耕栽培良いですね
こちらは今日は幾分暖かそうです!!
Heyモー
URL
2013/01/31 06:42
>利用価値がなくなると、すぐにポイッと捨てる怖い女です。
>私、一生懸命に働こうと思います。

あわわわわ・・・
でも、大爆笑(>▽<)-33

園芸ブログでも、園芸ネタばっかりじゃなくって
ちょっとした日常とか書いてあるほうが親しみがもてるから
園芸ネタ切れってのもいいんじゃないかなーと
私は思いまーす♪
しーにゃん
URL
2013/01/31 09:44
奥様のために頑張って働くなんて、
とっても素敵な旦那様ですね(^_^)
この時期のネタ不足は否めませんよね。
今、ミニトマトに挑戦しているのも、
それの回避がきっかけなんですよ(^^ゞ
ポチ。
のんびりママ
URL
2013/01/31 11:45
こんにちはo(^▽^)o
園芸ネタって今時期は少ないですよね。
豆苗ってホントにドンドン伸びますね。
あのネギ捨てられちゃいましたか(^◇^;)
パトカー一体何だったんだろう?
ポチっと
ベランダ★ライフ
URL
2013/01/31 14:46
豆苗、今日あたりもっとワサワサに
なってるのではないでしょうか♪

・・・にしても30〜40センチの
積雪ですか・・・。
そんな積雪、スキー場でしか
見たことない・・・。(汗)
か〜ちゃん
URL
2013/01/31 18:40
豆苗、きれいに成長しましたね(^-^)v
奥様の趣味。。。すばらしい!!
まいちゃん
URL
2013/02/02 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妻の趣味−続編 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる