日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗坊カボチャに本葉が

<<   作成日時 : 2013/03/26 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

家の中からミニ温室に転居した栗坊カボチャ、本葉が出てきました。
画像


金脈マクワウリも葉っぱが広がってきましたよ
画像


ミニ温室の中は、リーフレタスもシュンギクモ伸びが早くなってきて、ワチャワチャになってきました。
画像

画像


スナップエンドウももうすぐ定植できるかな
画像


今朝の福井の空は、曇り空と青空が混ざってるみたいでした。
画像


でも、お昼までに快晴になるという予報だったので、家の中のポットを外に出し、日光浴です
画像


今日、足羽川堤防を通った嫁が、桜の蕾がずいぶん膨らんでピンク色になってたと言ってました。明日は早起きして、桜の様子を見ておこうかな。咲いてる時間が短いので、いきなり咲いてましたでは寂しいですからね。過程を見ておこうかなと



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜はこれからなんですね。
栗坊は三年連続で作りました。
今年はお休みの予定です。
花より団子
2013/03/26 22:42
こんにちは♪
栗坊は大きな葉を広げていますね
うちの栗坊も大きくなってきましたが、本葉はまだのようです。
らうっち
URL
2013/03/27 12:14
こんばんは。
大きなカボチャ苗になってきましたね。
カボチャは種が大きい分豪快な芽生えですね。
私のところも大きな芽が出てびっくりしてます。
いつごろ定植でしょうか。
B級おやじ
URL
2013/03/27 19:40
花より団子さん、
そちらの桜が終わった頃、こっちの桜が満開になるかな?
日本は広いですねぇ〜。

らうっちさん、
栗坊、大きい葉っぱですよねぇ?
本場でもないのにこんなにデカいのかと驚きましたよ。

B級おやじさん、
いやあ、おっしゃる通り、豪快な芽生えで。
初めての栽培なので定植の時期はわからないんですが、福井はGW頃まで冷える日があるんですよねぇ・・・。
ささだんご
2013/03/28 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗坊カボチャに本葉が 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる