日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の室内ポット

<<   作成日時 : 2013/03/05 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

種まき後2日の青ちりめんシソです。
画像

違いがわかる方はいないと思います。さすがに2日ではね(笑)

こちらは、甜瓜、カボチャ、デカチャンプです。
こっちもさすがに変化なしです。
画像


そしてこれが、霧吹きです
画像


これで、せっせと水を吹きかけてます。もし芽が出なかったとしたら、多分、水のやりすぎで腐っちゃったせいになると思います。
だって、楽しみじゃないですか

早く芽を出せ、野菜の種。出さぬと●▲■ちょんぎるゾ!
あれ、どんな歌だったっけ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
でんでんむしの歌を思い出しましたね。
早く芽が出ると良いですね。
花より団子
2013/03/05 21:42
こんばんは〜☆

もう青シソの種まきですか!
早いと思っていましたが、もう蒔いて良いのですね♪
終末に種まきしたいと思います♪

又寄らせていただきます。
ミーママ
URL
2013/03/05 21:51
同じですね〜。
僕は霧吹き作業を始めて1ヶ月が経ちます^^;
まだまだ続く。。。
お兄さん
URL
2013/03/05 23:32
花より団子さん、
その歌もありましたね!明日はそっちで攻めます(笑)

ミーママさん、
こんばんわ。
でもこの種、実は賞味期限(?)切れなんですよ。去年の残りで。ちょっと、やばいかも。

お兄さん、
こんな楽しいこと、1か月前に始めておけば良かった!外はダメ、ミニ温室はいっぱいで、あきらめてました。
ささだんご
2013/03/06 01:00
おはようございます。

種蒔は楽しいやら不安やら。
芽が出るまではハラハラドキドキ。
私も毎日霧吹きしてますよ。
B級おやじ
URL
2013/03/06 07:22
こんにちは♪
発芽は楽しみであり、不安になる材料でもありますね。
そうかー 水を遣りすぎても発芽はせんのか〜
うちの子、そのパターンかも・・・・・
らうっち
URL
2013/03/06 12:17
こんにちはo(^▽^)o
シソってなかなか発芽してくれないんですよね〜
俺もシソには悪戦苦闘中(^◇^;)
頑張って発芽すると良いですね。
ポチっと
ベランダ★ライフ
URL
2013/03/06 15:15
種まきは、発芽まではドキドキですよね〜〜
ちょんぎられないように、早く芽が出てくれれば良いのだけど(^-^)v
まいちゃん
2013/03/06 18:23
おはようございます!
早く発芽して来ますように!
いよいよ暖かになって忙しくなりますね
うちも種蒔きどんどんしたいと思います
Heyモー
URL
2013/03/07 07:41
昨日は出張帰りに福井駅前で飲んでて、今朝は完全に二日酔いでした。コメントにレスできなくてごめんなさい。

B級おやじさん、
霧吹き、楽しいですねぇ。だけど、そろそろ霧吹きだけじゃ物足りなくなってきました。変化が欲しい〜。

らうっちさん、
でも、水に浸けて発芽を促進するっていう方法もあるらしいから、モノによるんじゃないですかねぇ?
よく知らなくて無責任に言ってますが(笑)

ベランダ★ライフさん、
シソって、気が付くと庭にドッーと生えてるんですが、自分でまいた種からはなかなか発芽してくれないんですよねぇ・・・。嫌がらせか?と思いますよ。

まいちゃんさん、
発芽したらしたで、またなかなか大きくならないってヤキモキするんですけどね(笑)

Heyモーさん、
今回は試しで、ダメでもともとと思ってたはずなんですが、いつの間にか期待たっぷりに心境変化です(笑)。早く発芽しろ〜。
ささだんご
2013/03/07 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の室内ポット 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる