日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ものすごく筋肉痛(追加)

<<   作成日時 : 2013/05/03 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日は、今年初めてのゴルフに行ってきました。
画像

画像

朝のうちは曇りで風も強く、雨がパラつくこともあったんですが、午後からは陽が差すこともあり、朝よりはマシでした。
ただ、ろくに練習もせず、いきなり調子に乗ってブンブン振り回してたら、プレー中から筋肉痛になっちゃいました。
家に帰ってから、背中全面にサロンパスを貼ってもらったおかげか、今朝はなんとか起き上がれましたが、いまだに背中全面が痛い
今日は畑2号の草むしりをしたいと思ってたんですが、家の中で静養しときます


(11:11追加)
ということで、今日は菜園ネタはお休みのつもりだったんですが、ふとリビング下(外)に置いてあるプランターをみると、
画像

画像

これは、4/28に種を蒔いたチマサンチュです。隣に置いてあるニラはまだ発芽してません。
チマサンチュ、早いですね〜。BBQが楽しみです。レタスだと肉と一緒に食べても肉に負けちゃう気がするんですが、チマサンチュは存在感があって、焼肉との相性バッチリだと思うんですよね。
だけど、こんなに発芽率がいいと、間引きが大変そう…。




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
途中から筋肉痛とは、若いですね。
年取ると翌々日位に出てくるらしいのに...。
今の季節は新緑が綺麗で最高ですね。
此方も行きたくなりました。
花より団子
2013/05/03 08:53
花より団子さん、
いやいや、今までそんなことはなかったんですが、多分、畑でかなり腰に来てたところでトドメを刺された感じです
この時期のゴルフ場は、おっしゃる通りで本当に緑が眩しくて清々しかったですよ(プレーする前は…)。
ささだんご
2013/05/03 10:47
連休お楽しみですね。でも何をするにも体力が必要だなあと最近実感します。
週末農民
URL
2013/05/04 08:15
こんにちは
新緑の中でのプレイお疲れ様でした
楽しんで来たんだから、なにも言えませんね
サロンパス八十八1ノ字張り以上ですね(笑)
ゆっくりやすんで畑やってくださいね
明日も明後日もあります
サンチュはセルトレイに種蒔いてからいい苗を定植してますよ
今日は夕方からBBQですその前に畑で新鮮なサンチュ収穫です
肉はたっぷり買い込みました。。。
まあちゃん
URL
2013/05/04 11:49
週末農民さん、
おっしゃる通りですね〜。
畑仕事をもうちょっとまじめにやったら、農家の方みたいに歳をとってもバリバリやれるかも(笑)
ささだんご
2013/05/04 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ものすごく筋肉痛(追加) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる