日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS タコみたいな栗坊

<<   作成日時 : 2013/06/17 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

畑1号(庭)に植えた余り苗の栗坊1つ。
期待を超えて元気に成長中です
四方八方に子蔓を伸ばして、タコみたいになってきました。

<全景>
画像


<右側>
大きい葉っぱでピーマンを覆ってしまったので、葉っぱを数枚、ジョキジョキ切っちゃいました。
フェンスに沿って、どんどん拡大中〜
画像


<左側>
3〜4本の子蔓がフェンスに沿って伸びてってます。畑2号でしてる空中栽培はなかなか縦方向に伸びてくれませんが、横方向ならうまくフェンスを捕まえて伸びてってくれてます。
画像

フェンスの下の方でも伸びてます。もうすぐパセリを飲み込んでしまいそうです。
画像


<正面>
両横に広がるだけじゃなく、手前にも子蔓が2本伸びてきました。
画像


<実>
今のところ、1つだけ実が付いてます。毎日、1cmくらいづつ大きくなってて、今日メジャーで測ったら直径約9cmになってました。
画像

畑2号で空中栽培中の栗坊でも、計3つが生長中です

なんか、そのうち、庭が栗坊で覆い尽されそうです。ソコソコ伸ばして、2〜3個の実を育てたら、子蔓を片っ端からちょん切っちゃおうかなぁー


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
栗坊、順調ですね。
私のところも、実が付き始めました。
収穫が楽しみですね!(^ ^/
ジ・オ
URL
2013/06/17 22:05
ジ・オさん、
栗坊、本当に栗みたいな味がするんですかねぇ?
カボチャも栗も好きだし、ものすごく期待してるんですよ。
しかし、栗坊って、驚くくらいにあちこちに子蔓を伸ばすんですねえ。本当にビックリ
ささだんご
2013/06/17 22:56
栗坊いい感じでツル伸びてますね。(^^)
放任でもこれから実がドンドン出来ますよ〜。(^^)
すー
URL
2013/06/17 23:15
ちょつと手を抜いていたら収まらなくなってきますね。
こちらも森みたいになっています。
実を付けたら摘芯予定です。
花より団子
2013/06/17 23:23
ささだんごさん こんにちは♪
パセリ危うし!!
あっという間に飲み込まれてしまいますよ〜
うちもお邪魔な葉はチョッキンさせてもらってます。
らうっち
URL
2013/06/18 12:49
すーさん、
放任でどんどん実が付いてくれたら、楽ちんな反面、ちょっと寂しいですね。 まるで、子離れできない感覚(笑)

花より団子さん、
庭の栗坊はまだマシなんですが、空中栽培中の方は狭いところに3本植えたので、「この子蔓は、どの苗から伸びたの?」状態です。 でも、空中栽培挑戦中なので、摘心して中途半端に生長が止まると、みっともないでしょ?

らうっちさん、
パセリは日に当たってド緑だから、少しくらい日陰になった方がいいのかも? いやあ、栗坊、実が小さくても、元気いっぱいの勢いです…
ささだんご
2013/06/18 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タコみたいな栗坊 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる