日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところで生長中\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2013/09/30 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日のことなんですが、畑2号でこちょこちょ何かをやってて、ふと見ると、
画像

撤去した野菜類がゴミのように積まれているところで、キュウリとミニトマが生長してました
捨てたミニトマや巨大化したキュウリから発芽したんだと思います。強いですね〜。
だけど、ポットで育てたいときにはなぜ失敗するんだろう
不思議ですよね〜。
さすがに収穫まではいかないと思うんですが、どうなるか楽しみですよ。
でも、根元をコオロギにガジガジかじられてます。
実が付いたら、おもしろいなあ〜。
特に今年はミニトマが全然不作だったし。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?廃棄したトマトとキュウリから芽が出てきたのですか!?
こういうところで発芽して生長するのって、元々の生命力が強いんですね。
小梅太郎
URL
2013/10/01 01:23
おはようございます♪

フフッ 野良は強いよ〜
ちょっとでも実が付いてくれたら嬉しいね♪
強そうな風貌してますよ!!
らうっち
URL
2013/10/01 09:13
強いですよね...
此方もミニトマトの落ちた実から
沢山発芽していました。
花より団子
2013/10/01 12:07
小梅さん、
そうなんですよ。
廃棄したところから、気付いたらこんなに大きくなってたんです。
正直、拾い物した気分ですよ

らうっちさん、
野良は強いですね〜。
どうせ種を取るなら、こういうたくましいやつらから取った方がいいんでしょうね。

花より団子さん、
ミニトマは確かによく発芽してますよね。
でも、キュウリは初めてです(笑)
しかもたった1個って…。デカくなりすぎた実を捨てた場所なので、他にも種があったはずなんですけどねえ。なぜ、1個だけ???
ささだんご
2013/10/01 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなところで生長中\(◎o◎)/! 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる