日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良トマト

<<   作成日時 : 2013/10/12 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

本日2回目です。
明日のネタにしようかと思ってたんですが、好きな黒糖焼酎を飲みながら皆さんのブログを見てたら、なんか書きたくなっちゃったんですよ

以前にもネタにしたんですが、撤去した野菜類の放置場所で生長中のキュウリとミニトマ。

キュウリは雌花は咲くんですが、ちゃんとした実ができるところまではいってません。
今日、久しぶりに見たら、
画像

画像

ミニトマにも花が咲いてました

実ができるとは期待してないけど、できたら楽しいなあ〜
半分くらい期待して、様子を見て行こうと思います。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにも野良トマト出来てますよ〜〜。
花が咲いているのは一緒ですね。
1個でも出来たらいいんですけどねぇ〜。(^^)
すー
2013/10/12 22:52
すーさん、
今年のミニトマは過去に経験のない大不作だったのに、こんな楽しみを用意してくれるなんて、神様なのか自然なのかわからないけど、とにかく大感謝です
楽しみは多い方がいいですからね〜
ささだんご
2013/10/12 22:58
こんにちは
こぼれ種のトマトですか?随分大きくなりましたね〜。実がなるといいですね♪
Lala(yuki)
2013/10/12 23:20
こういうの観察するのって、楽しいですよね。
野良トマト、できると良いですね。
一緒に野良キュウリも!
小梅太郎
URL
2013/10/13 00:40
今年は暖かいので期待できるかもですね...
こちらは全部抜いてしまいました。
花より団子
2013/10/13 08:00
yukiさん、
こぼれ種ですよ。畑の中に生えるやつは抜いちゃうんですが、ここはノーマークでした。
いいところを選んで生えてきましたねー(笑)

小梅さん、
なんか、自分で植えてない分、「生えてもらわなきゃ困る!」という強迫観念(?)がないからか、本当にお気楽で楽しいですねー。

花より団子さん、
うちも、畝の中に生えるのは抜いちゃったんですが、撤収野菜を捨てる場所だったので、全く気付きませんでした。
せっかく花まで咲かせてるので、このまま観察してみます(^.^)
ささだんご
2013/10/13 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野良トマト 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる