日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 撤収に抵抗するナス

<<   作成日時 : 2013/10/14 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

更新剪定後、きれいな実を少ししかつけてくれなかったナス。
葉っぱにも元気がないし、今日、撤収しようとしたら、
画像

あれっ?
若い葉がいくつも成長中。
画像

画像

花も咲いてて、栄養状態も悪くない。
画像

しょうがない。
どうせ、今すぐ畝を空ける必要もないし、2週間だけ待ってやるか。
撤収されると思って、あわててやる気になったのかなぁ

話は変わりますが、
昨日、庭で用を足そうとしてるネコを発見<`ヘ´>
窓を勢いよく開けると、あわてて逃げて行きました。
そのとき、あろうことか、ブロッコリーにかけてある不織布の上に飛び乗りやがって、
画像

画像

不織布に大穴が
ブロッコリーとミズナが顔を出しちゃってます。
不織布の替えはないので、とりあえず、ネットを4重に折りたたんだものを上にかけておきました。
小さい虫は仕方ないけど、モンシロチョウは来ないでくれぇ〜

首に大きな鈴をつけたネコ。
飼い主はわかってます。
文句を言いに行きたいけど、こんなことで近所とゴタゴタするのも嫌だしなあ〜。
ペットを飼うのはいいけど、他人に迷惑をかけないでほしいよ。
まぁ、獣害にやられてる方に比べればマシなので、我慢することにしましょう。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
困った猫ですね
家の猫は外には出さないし
出しても怖くて出て行かないですね。
花より団子
2013/10/14 14:13
ささだんごさん こんにちは♪

ささダンゴさん、寛大だね!!
といいつつも、うちもいえない口かも・・・・・
でも、それとな〜く飼い主に知らせたいね。
自分家の猫が迷惑掛けてるなんて思いもしてないだろうね。 いやいや、判ってるかも。
だって、ネコを外に出すったことは、外で用を足すってことだから、どこかでしてるのは判ってるよね〜。
そう思ったら、何か腹が立ってきたよ!!
うちにも1匹、いつも同じネコが・・・・・
うちがさいえんに行くと、畝の間から飛び出してきて逃げていくの。出てきたところを念入りにチェックですよ。
らうっち
URL
2013/10/14 17:57
この手のトラブルには、本当に手を焼きますねえ。
モグラの対策に、
竹酢液をこまめに撒いている方を知ってますが、
モグラの主穴にこまめに撒くと、
そのうち来なくなったとか。
ネコやイヌにも通用するのかなあ?
ジ・オ
URL
2013/10/14 23:37
花より団子さん、
ネコの習性を考えたら仕方ないのかもしれないんですけどねえ。

らうっちさん、
でも、ハクビシンやイノシシにスイカやカボチャを全部食べられた方もいるじゃないですか。
その方々と比べると、やっぱりマシですよね。そんなことくらいで文句を言うなって言われちゃうかも。

ジ・オさん、
うちも畝にネットをかけたり、障害物を置いたりして野菜は守ってるんですが、今回の被害は予想外でしたよ(笑)
あんなところに、爪を立てて飛び乗るなよ〜
ささだんご
2013/10/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撤収に抵抗するナス 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる