日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑1号・2号全景

<<   作成日時 : 2013/11/13 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日はネタなしなので、寝室ベランダから見た畑1号・2号の全景をご紹介します。

畑1号は我が家の庭です。
寝室のベランダから見ると、
画像

こんな感じです。写真の上が南側になります。台形の変な形です。

一方、借地の畑2号は、ここ、わかりますか?
赤丸を付けてみたんですが、、、
画像


庭の先、よそのお宅の土地を挟んだ土地を借りてます。どうしても水をまきたいときは、お隣のおばあちゃんに声をかけて、ホースをググッと横切らせてもらうんですよ
で、毎朝、ベランダから様子を眺めてます。
近いのはありがたいですね。
不織布を被せたカキナとトウナの様子も良く見えます。タマネギもピンピン元気に起き上ってるみたい



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いい眺めですね〜♪
畑と言っても目の届く所にあると
常にチェックができて安心ですね。
畑1号まだまだ余裕ありそうですけど^^
お兄さん
URL
2013/11/13 21:38
我が家と同じような眺めですね〜(^O^)
眺めてると、ほっこりした気分になれますよね。
生長の差も一目瞭然です。
家から近いとこで畑が出来るのは、ホント有難いです(^◇^)
まるっちょ
URL
2013/11/14 06:23
ささだんごさん おはようございまーす♪

ベランダから全貌が見れるのはいいですね。
うちも見えることは見えるんだけど、プレハブ小屋が邪魔で全貌までは見れないんですよ。
障害物が多すぎて。。。。
らうっち
URL
2013/11/14 07:42
近くの畑で良いですね
こちらは車で行くので
大変ですが気分転換にはなりますね。
花より団子
2013/11/14 07:57
お兄さん、
いやいや、あんまりギューギューにするのもね。実はしようと思ったんですけど、近くに畑を借りられたので、庭はまあいいかなと

まるっちょさん、
ありがたいですよねー。遠い方の畑でもキュウリとかオクラとか、こまめに収穫しなきゃいけない野菜も植えられますからね。本当にラッキーだと思ってますよ

らうっちさん、
お宅は広すぎるんじゃないですか
この程度しかないと、余計なものが置けませんからね

花より団子さん、
近い分、狭いですけどね。お宅のように広くありません。あちらを立てればこちら立たずで仕方ないですよね
ささだんご
2013/11/14 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑1号・2号全景 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる