日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!ピーマン

<<   作成日時 : 2013/11/14 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ピーマン(ニューエース)が長生きです
まだ花が咲いてるんですよ。
画像

画像


先週、大きい実は獲ったんですが、今は小さい実がいっぱいです。
画像

画像

画像

画像


今年は2回、カメムシ被害にあったんですが、薬で一撃、乗り切りました。デカチャンプは、カメムシ被害が甚大で、数個しか収穫できてないんですが、ニューエースは元気いっぱいです。
いつまで獲れるんだろう
そろそろ、マメに畝を明け渡してほしいんですが…。この小さい実を収穫してから撤収したいなぁ

同様にマメに畝を明け渡してほしい伏見甘長トウガラシ。
こちらも、勢いは衰えてますが、まだ収穫中です
画像

お前たち、なんでそんなに元気なの
もう、福井県内でも山間部は初雪が降ったんですけど…



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ頑張っているんですね
今年ピーマンは小さいのが
沢山なり大きくならなかったですね。
水不足だったのかも知れません。
花より団子
2013/11/15 07:17
ささだんごさん おはようございまーす♪

ピーマン 花どころか葉っぱがすごくイキイキして綺麗♪
これは、まだまだガンバルでしょ(^^)
こうなると、どこで見切りをつけるか苦渋の選択が必要ですね(^^;)
らうっち
URL
2013/11/15 08:20
このピーマンは庭の畑に植わってるので、夏の渇水期にも水撒きできたんですよ。
それも元気な理由なのかもしれませんね

らうっちさん、
そうなんですよ…。ニューエースは肉厚ピーマンで、スーパーではあまり売ってないんですよね。でも、我が家は、この肉厚ピーマンが大好きで…。店で買えないなら、まだ植えておけ!という圧力がヒシヒシと感じられるんですよ
ささだんご
2013/11/15 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!ピーマン 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる