日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマンは終わりか

<<   作成日時 : 2013/11/27 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

まだ、健気に花をつけてくれているピーマン(ニューエース)。
画像


今年は、長生き最長記録だ。毎年、秋頃にカメムシの猛攻を受け、それに屈する形で撤収していたが、今年は夏に2回攻撃を受けて以来、無事に過ごしてきた。
実の成長もいい塩梅に遅くなり、消費と需給のバランスが良くなってきた。まだ、冷凍庫にはストックがあるけど…

でも、それもそろそろ終わりかな。
まだ小さい実もたくさん付いているけど、大きくなる前に腐って落果することも多くなってきた。
画像

画像

画像


こいつらを収穫したら、撤収しようか。
ここは後作の予定は来年までないんだけど、あんまりボロボロになる姿を見るのも辛いし、今度の休みにでもすっきり撤収しちゃいましょう。
半年間、ずっと働いてくれて、ありがとう


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーマン、けなげに頑張ってますね!
最長記録とは、素晴らしい!
ほんと、感謝ですね。
こちらはまた雪が降り出しました。
小梅太郎
URL
2013/11/28 01:38
おお〜(@0@)こちらのピーマンも頑張ってますね!
ピーマンって夏の野菜のイメージが強かったけれど
意外と寒さに強いのかしら。
うちも1つだけ残してあります(^^)
gerogero
URL
2013/11/28 02:21
ささだんごさん おはようございまーす♪

ピーマンがまだれ健在なのが驚き〜
もう11月も終るよ!!
フェンス沿いが良かったのかな?
支柱代わりになって風の影響は何のそのって感じですもんね♪
らうっち
URL
2013/11/28 07:39
こんにちは
うちも今週抜いてしまいます
思い残すことないですね
本当に最長記録
もうすぐ12月じゃ。。。
まあちゃん
URL
2013/11/28 12:03
まだまだピーマン頑張っていたんですね..。
ビックリです。
花より団子
2013/11/28 12:21
小梅さん、
とうとう福井にも初雪が降りました。
もう撤収確定ですね

gerogeroさん、
一時期、元気がなくなった後、秋になってまた元気になったような気がしたんですけど、さすがにもう終わりです。雪には勝てません

らうっちさん、
いやいや、大風が吹くたびに枝が折れて、なんかみすぼらしいでしょ
それなのに、けっこう頑張ってくれましたよ

まあちゃんさん、
ブログ見ましたよ。やっぱり、残してた方も続々撤収で寂しいですね

花より団子さん、
意外に頑張ってたんですよ。本当にお世話になりました。大感謝です
ささだんご
2013/11/28 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピーマンは終わりか 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる