日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中のニンジン

<<   作成日時 : 2013/12/30 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この雪でニンジンがどうなっているのか心配で、様子を見てきました。

畑2号のニンジンの畝です。
画像

う〜ん、すっかり雪の中ですね
福井市内の積雪は5cmくらいなんですが、すごく水っぽくて、重いんですよ。
まだ、あんまり寒くないってことなんだろうけど、野菜たちには、この重さは辛いでしょうねぇ〜

だけど、よく見ると、雪の下に空洞
画像


葉っぱの上の雪をそっと取ってみました。
画像

確かに空洞っぽいけど、暗くてよく分かりませんね。

フラッシュを焚いて写してみましょうか。
画像

画像


やっぱり、かなり奥まで表面の土が見えます。ニンジンのふわふわな葉っぱが雪で倒されて、その上に雪が積もっただけで、土の表面に雪はありません。
天然のトンネルみたいになってるんですね。ちょっと感動しました
まだまだチビなニンジンで、雪が降ったらもうダメだろうとあきらめてたんですが、収穫までこぎつけられるかも
急に期待が膨らんできました



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンジンがんばっていますね。
此方もまだまだ小さいです。
花より団子
2013/12/30 23:04
おはようございます!!
雪の中、ニンジンさん頑張ってますネ(^-^)v

ところで、今年一年、大変、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!!
良いお年を迎えてくださいね(^-^)v
まいちゃん
URL
2013/12/31 08:09
今年は楽しい情報交換ありがとうございました。
来年も楽しい記事を楽しみにしております。
よい年をお迎えください。
B級おやじ
URL
2013/12/31 09:24
花より団子さん、
ニンジンの葉っぱって弱いのかなと思ってたら、意外に強いもんなんですね。
まるで、竹みたい(笑)
来年もよろしくお願いしますm(__)m

まいちゃんさん、
こちらこそ、今年は楽しませていただきました。
来年も楽しい収穫の様子を見せて下さいね。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

B級おやじさん、
今年は楽しい記事をたくさん見せていただきました。
来年は菜園が本職ですね!
素晴らしいカップでお酒を飲み過ぎないようにしてくださいね(笑)
来年もよろしくお願いしますm(__)m
ささだんご
2013/12/31 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪の中のニンジン 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる