日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の収穫♪

<<   作成日時 : 2013/12/31 12:04   >>

トラックバック 0 / コメント 7

思いがけず、今年最後の収穫ができました

雪で潰れて、もうダメだと思ってたシュンギクです。
画像


昨日、嫁と行ったスーパーでシュンギクの値段を見てびっくり
ほんの数本入りの袋で250円もしてたんですよ。
京都に行ってる娘も帰ってきたし、大みそかはすき焼きにしようと決めてたんですが、必要な量を買おうと思うと最低でも500円か? でも500円分じゃあ、寂しいよねという感じでした。
それで、未練たらしく、今日、畑1号のシュンギクを見てみると、雪も融けてて、おっっっ、使えそうじゃん
下の方の葉っぱは色が悪くてダメなんですが、頂上部付近は十分に食べられそうだったので、そういう部分だけをハサミで切って収穫しました。
2000円分はありましたよ
今日のすきやきは、思う存分シュンギクが食べれそうです
お酒も進んで、久々の撃沈決定ですね

今日の福井市は快晴です
画像


畑1号も日差しを浴びて、雪が急速に融けてます。
画像


雪は完全には融けきってないけど、マメたちも顔を出しましたよ
画像



最後になりましたが、
このブログを見ていただいてる皆様、ブログを通してお付き合いいただいてる皆様、おかげで今年も楽しい菜園ライフを過ごさせていただきました。
皆さんのブログを見ることで、刺激を受け、様々なことを知り、笑わせていただきました。
来年は更新の頻度を上げたいなあと思っておりますので、来年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
画像




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
良い天気のようですね
春菊そそんなに高いのですか
明日元旦に収穫予定です。
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいる
花より団子
2013/12/31 13:14
今年も最後の日となりました 1年間野菜栽培の情報交換どうもありがとうございました
来年も野菜つくりで楽しく盛り上がりましょう
どうぞ良いお年をお迎え下さい Heyモー
Heyモー
URL
2013/12/31 14:46
最後に春菊が収穫出来て良かったですね。
娘さんに美味しい春菊を味わって貰いましょう^^
1年間いろいろと楽しませて貰いました♪
来年もどうぞ宜しくお願いします。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
お兄さん
URL
2013/12/31 17:52
春菊、高いですよね〜
収穫できるなんて、うらやましいです。
最近、あまり訪問できずすいません。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください。
小梅太郎
URL
2013/12/31 18:25
スキヤキいいですね〜。
良いお年を!
Lala
URL
2013/12/31 21:34
こんばんはo(^▽^)o
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m
てつ
URL
2013/12/31 22:08
ささだんごさん こんばんはー♪

ギリギリになっちゃったから年末の挨拶だけです♪
来年もよろしくお願いします。
らうっち
2013/12/31 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後の収穫♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる