日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズナとトウナ

<<   作成日時 : 2013/12/06 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

育苗箱に植えたミズナ、トウナ、シュンギク、リーフレタスのうち、ミズナとトウナだけが順調に生長中です

<ミズナ>
画像

画像

畑のミズナはだいぶ大きくなって、サラダにはどうかな?という大きさなので、この子たちに期待です。
だいぶ、ミズナらしい葉っぱになってきましたね。

<トウナ>
画像

画像


両方とも、ミニ温室に入れればもっと早く大きくなるかなあ。
この週末に、組み立てにチャレンジしようかなあ。

そう言えば、アスパラもずいぶん大きくなりました。
根を増やしてから、畑2号の一番陽当たりの悪いところに植える計画です。このまま育苗箱で増やし、来年の夏野菜が終わった頃に畑2号に定植しようと思ってます。
画像

随分、黄色くなりました。育苗箱が2つあるので、枯れたら育苗箱4つに増やして、さらに根を増やしたいと思います。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラが未だこんなに緑とは...
此方は地上部は枯れてないですね。
葉物も沢山楽しみですね。
花より団子
2013/12/07 06:14
花より団子さん、
畑に残ってたアスパラはとっくに枯れてるんですが、これはまだチビだからかなぁ。プラスティックの育苗箱に入れちゃったので、どうやって茎を焼こうかと思案中です
ささだんご
2013/12/07 20:59
かわいい芽がたくさん育ってますね♪
シュンギク、リーフレタスは写真すらありませんね。
見せれないほど酷い状態なんでしょうか^^;
その分ミズナ&トウナに期待しましょう!
お兄さん
URL
2013/12/07 23:37
お兄さん、
そうなんですよ。超マバラで、例え1つにまとめてもまだスカスカな感じです。
寒さに強い葉っぱものって貴重ですね。彼らに期待です
ささだんご
2013/12/08 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミズナとトウナ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる