日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の畑2号とニンジン

<<   作成日時 : 2014/01/18 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日の福井市の天気は、午前中は快晴で午後から霧雨みたいな細かい雨が降り続いてます。
そんなに寒くはないですね。
で、昨日、畑1号と違って畑2号の雪が全然溶けてないことを報告したんですが、今日は随分溶けましたよ。
画像

1日でかなり変わりましたねえ
ニンジンの上にだけ、雪が残ってます。
画像

ニンジンの隣りのトウナの畝は雪は溶けてますが、トウナはペシャンコです。
葉っぱものは雪でつぶされるから仕方ありませんね。ビニールでもかけておけばいいのかもしれないけど、もうあきらめてます。春になったら元気になってくれるかも。
ニンジンの根元を観察すると、こんな雪の下でも少しずつ大きくなっているみたいでした。
ちょっと大きめのやつを引っこ抜いてみると、
画像

直径3.5cm、長さ9cmです。まだまだおチビですが、これからの生長が楽しみです

今日の温度計
画像

ボケボケですが、外が 3.1℃、ハウスの内側が 6.4℃(14:58)でした。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンジンもこれなら良いですね
此方はまだ小さいので、購入しています。
花より団子
2014/01/18 22:45
こちらもほとんど雪が融けましたが・・・また今夜から雪が降っています。
ニンジンは寒さに強いですね。
しかも雪下は飛び切りの甘みがでます。
雪を味方にするしかありません!
hapi
URL
2014/01/19 00:19
ささだんごさん おはようございまーす♪

野菜に雪が積もると、もうダメだ〜と思ってしまうのは、あまり雪が積もらない所の者だけ?
見てるこちらがフリーズしそうです(^^;)
らうっち
URL
2014/01/19 09:48
花より団子さん、
少しずつは大きくなってるけど、ニンジン、いつまともに食べられるんでしょうね(笑)
春になったら、場所を空けたいんですが(^^;

hapiさん、
甘味が乗るというのは魅力的ですね!
それがなかったら、寒さに何のメリットも感じませんよ(笑)
甘いニンジンのスティックサラダ、これを目指します!

らうっちさん、
葉物はやっぱり「もうダメだ〜」ですよ。シュンギクとかコスレタスはもうあきらめて、ないものと思ってるもん。カキナは復活を期待いてるんだけどなぁ〜。
ささだんご
2014/01/19 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の畑2号とニンジン 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる