日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪マルチか?

<<   作成日時 : 2014/01/25 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 5

おもしろいのを発見しました
画像

雪の中でか細く育ってるタマネギの周りに、雪が残ってて、まるで雪のマルチみたい。
なんで、こんなことになるんでしょう
タマネギの根が張ってるところは地熱が高いんですかねえ
朝、ベランダから何気なしに畑2号を眺めてて発見しました。
それから着替えて、顔を洗って、、、としてから写真を撮りに行ったら、最初に発見したときよりずいぶん雪が融けて、せっかくの雪マルチが縮小してました。
残念。

だって、今日の福井市の外気温は、
画像

11.3℃。
暖かいんですよ。
ちなみに、昨日の外は、最高19℃でした。
明日から、また冷え込むみたいですが。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに変ですね
何でですかね
こちらも14℃と暖かいですね。
花より団子
2014/01/25 12:26
おお!!雪マルチ  面白いですね
こちら東京は15度くらいであったかでしたよ
Heyモー
URL
2014/01/25 17:07
ホントに変ですネ〜〜
根のところが熱を持つ。。。不思議ですね〜〜
ところで、こちら関東も暖かですが、福井も暖かいのですね。。。
ところで、我家の玉ねぎ、とても元気が無く、心配です(T T)
まいちゃん
URL
2014/01/25 17:20
そう言われればこの現象、うちでも見られます。
ささだんごさんの記事を拝読するまで
全く気付きませんでしたが
おもしろいものですね。
生命力のなせる技なのでしょうか?
jediknight286
URL
2014/01/26 07:39
花より団子さん、
14℃ですか。さすがに敵いませんね(笑)
でも、今年の福井は晴れの日が多くて暖かいんですよ

Heyモーさん、
プロの写真家におもしろいと言っていただけると嬉しいですね
最初に発見した時の方が、はっきりくっきりだったのに残念です。

まいちゃんさん、
うちのタマネギもチビで、他の方のブログと比較すると寂しいんですが、きっと春になればググーンと生長してくれると信じてます
まいちゃんのタマネギもですよ!

jediknight286さん、
そうですか、やっぱり、なんかあるんですね
初めて気づいたんですが、どういうときにこうなるのか、これから注意して観察しようかな。
ささだんご
2014/01/26 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪マルチか? 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる