日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪から顔を出したマメ

<<   作成日時 : 2014/01/27 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

雪が積もったり融けたりしてますが、金・土は天気が良く、暖かかったので、この週末はかなり融けました。
土曜日の写真ですが、

<ソラマメ>
ぺしゃんこになってます。
画像

だけど、よく見ると、
画像

分げつして、新しい芽が伸び始めてるんですよ。
いきてるどころか、しっかり生長中だったんですね

もしやと思って、他のマメの様子も見てみました。

<スナップエンドウ>
やっぱりぺしゃんこです。
画像

でも、
画像

やっぱり、新しい芽が出つつあります。

<キヌサヤ>
これもぺしゃんこですが、しっかり生きてますよ。
画像


頑張れ、マメたち

だけど、同じ日。
陽当たりが悪いニンジンは、
画像


がんばってね。。。
(今日の雨で完全に融けたけど)



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり厳しい感じだけど
ちゃんと芽が出て来ているんですね
此方の絹さやは大分大きくなりました。
花より団子
2014/01/27 06:57
ささだんごさん おはようございまーす♪

過酷な環境に野菜たちは居てるんですね。
これに比べたらこちらの野菜たちは、雪に押しつぶされないだけ幸せなんでしょうか?
幸せならもっと頑張っていただきたいな〜
らうっち
URL
2014/01/27 07:55
雪に覆われても、ちゃんと生きてましたか^^
頑張って冬を乗り越えて欲しいですね。
ニンジンが心配です・・・^^;
お兄さん
URL
2014/01/27 23:44
わたしも早速ソラマメを調べてみました。
成長は遅いけれど、やっぱり
少しずつ大きくなっているのですね♪

jediknight286
URL
2014/01/28 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪から顔を出したマメ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる