日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウスの中の野菜たち

<<   作成日時 : 2014/01/29 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こういう緑色を見ると、心が和むんですよね〜
画像

ハウスの中のトウナとミズナです。

どちらも1回、間引き収穫をしてますが、ミズナは新しい芽も生長中です。
画像


生長が遅いリーフレタス・チマサンチュ、シュンギクものんびりと、だけど着実に生長中です。
画像

画像

発芽率が悪くて不満だったけど、間引きの手間がなく、春には大きくなってくれそうな気配
どうせあきらめてたんだから、気長に待ちましょう。

畑に植えなかった余り苗のタマネギたちも元気です。
画像


驚いたのは、ニラがいまだに生長中なこと。年末に坊主にしたんですが、のんびりと生長中です。
画像

ニラって、この時期は生長しませんよね
ハウスの中に入れているためでしょうか


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、ハウスの中は別世界ですね
まだまだこれから期待できますね
こちらはもう刈り取りだけですね
花より団子
2014/01/29 23:01
ハウスの中は春先のようですね〜♪
今後の生長が楽しみです。
お兄さん
URL
2014/01/29 23:40
わあ〜トウナとミズナ
やわらかそうでおいしそうです♪
寒い時期にすごいですね!
jediknight286
URL
2014/01/30 06:05
ささだんごさん おはようございまーす♪

温室内はバラダイス♪
外は寒い木枯らしが吹いてるなんて想像できないですね〜
うちの温室内は、まだまだ緑が少ない(^^;)
ささだんごさんを追い抜く(無理だけど)勢いでガンバリまっす♪
らうっち
URL
2014/01/30 07:19
ハウスの中はすっかり春の様相ですね。
綺麗な色の水菜はとってもおいしそう。
私の畑のニラは枯れたままです。
B級おやじ
URL
2014/01/30 07:22
花より団子さん、
春までネタをつないでくれないとね(笑)
今年は雪が少ないけど、雪が積もったら畑は完全にネタなしですからね。

お兄さん、
若々しい感じの緑が春を感じさせてくれますよね。
外のブロッコリーは汚い緑で(泣)

jediknight286さん、
意外にハウスは役に立つもんですね。
だけど、暑くなり過ぎることもあるようで心配ですよ。

らうっちさん、
他に種蒔きして、まだ空いてるスペースを埋めたいんだけど種が売ってない!
売ってる種は春用のものばかり。
今の時期に蒔ける種が欲しいなあ。

B級おやじさん、
やっぱりそうですよね。ニラが伸びてるのが不思議でした。
やっぱり暖かいんですねえ(笑)
ささだんご
2014/01/31 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハウスの中の野菜たち 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる