日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の買い物

<<   作成日時 : 2014/02/10 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 7

土曜日。雪の中、息子と嫁と家電量販店に。
目的はコレ。
画像

画像

画像

画像

iPhone 5Sのシルバーです。
息子に「高校に入るとき、買ってやる」と約束してたんですが、姉ちゃんのとき、3月に入ると混んで欲しい機種が買えないということがあったので、今回は早めに購入しちゃいました。
先週、滑り止めに合格したので購入〜です。
でも、まだ本命の入試前なので、当分はそのまま親預かりですが

で、おまけはコレ。
画像

モバイル充電器。私もお正月にスマホを機種変更した時にもらいました。

それと、この週末は私も買い物を。
画像

去年から欲しいと思ってた新しいデジカメ。
最近ようやく、候補機種を絞り、カメラのキタムラで店員さんの話を聞いて、コレに決定
フジフィルムのF1000EXRです。
これ、コードをつながなくても、撮影した画像をPCにWiFiでコピーできるんですよ。
超便利
これで少しはピンぼけ写真が減るかな。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー♪
アメリカは、Android使用者もかなり多いのですが、日本ではAppleが主流なのでしょうか?
友達のフェイスブックもAppleが異常に多いような気がします。
高校入試ですか!頑張ってください!とお伝えください。
高校入試、懐かしいです。。。。
英語が苦手で(アメリカに来たのは、英語が苦手な自分が嫌だったからなんです。笑)、「テニス」の綴りが思い出せず、時間を費やしてしまったことを思い出します。笑
(結局間違ったのですが、合格しました♪)
きっとiPhoneが待っているから、全力発揮で頑張ってくれますねー。
カメラ、とっても可愛いですねー。
これで毎日ブログが楽しくなりますね♪
なほこ
URL
2014/02/10 14:12
デジカメも無線で飛ばせるんですね
携帯も進化してついていけません。
花より団子
2014/02/10 18:04
ささだんごさん こんばんはー♪

新しいデシカメで、いい写真期待してます♪
うちも壊れて買い替えしてけどマクロが今一
菜園用だからと安物かったから仕方ないね(^^;)
お陰でマクロ的な写真は全てピンボケだ〜
らうっち
URL
2014/02/10 20:39
なほこさん、
日本はAppleが強いですよ。これを売らないとシェアが削られるので、全キャリアが販売し始めました(^^;
うちの子供たちも苦手克服にアメリカに単身渡るくらいの根性があればいいんですけどねー。

花より団子さん、
野菜を作る方がよっぽど難しいと思いますよ。
だって、機械は決まったことをやれば、決まったように動くので。
だから、団子さんなら余裕で使いこなせますよ(^^)v

らうっちさん、
いい写真撮れるかなあ(^^;
でも、昨日から機能確認のために撮りまくってますよ(笑)
明日から、アップしていきますね。
ささだんご
2014/02/10 22:07
雪、こちらも思ったよりも少なかったです。
ささだんごさんは少ないのちょっと淋しそうですね^^
私はブログの写真をスマホで撮っていますので、ボケボケですし思ったように撮れないのもしばしばです。

しかし、今の高校生は立派なものをお持ちですね・・・私が高校のときは固定電話で長話しが当たり前の時代でした(笑)
hapi831
URL
2014/02/10 23:33
若い人はiPhoneが主流ですね。
私の孫も高校1年ですがDocomoからiPhoneが出たときに変えました。
私はタブレットがAndroidなのでスマホもAndroidです。
デジカメはWifi搭載機が増えて便利になりましたね。
B級おやじ
URL
2014/02/11 04:49
hapi831さん、
全く同感です。今の子供たちは、、、と言いながら買い与えちゃってるんですけどね(^^;
今は、ラインで無料長電話もできちゃいますよねー。

B級おやじさん、
若い人はやっぱりiPhoneは絶大人気みたいですね(^^;
私もAndroidですよ。こっちの方がファイルの移動とかがPCと同じようにできるので楽です。iTuneは操作性が悪くて、それでiPhoneをパスしました。
ささだんご
2014/02/11 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末の買い物 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる