日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のビッグニュース(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/02/22 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ブロッコリーをトリから守るためにネットで厳重ガードしたんですけどね、
画像


そうしたら、トリさんはエサがなくなったんでしょうか
今朝、スダチを見ると、
画像


画像


はやにえがなくなってる


やったー
なんか、とっても気が楽になった気分

やっぱり、エサがなくなったためなんでしょうか?
いえいえ、そんなことはありません。

うちのブロッコリーのすぐそば、柵の向こうにお隣さんが植えてるブロッコリーがあるんですよ。
画像

お隣さんのブロッコリーは、こんなに近くにあって、防御してないのに被害ゼロです
なぜ?
って言うか、つまり、エサはなくなってないよね、、、。
トリはアホなのか?
それとも、意地でも我が家の庭からエサを得たいのか?
でも、まあ、トカゲの干物を持ってってくれたんだから良しとしましょう

今日の福井市は、曇り時々晴れで、ときたま青空が覗いて暖かいです。
画像

朝は、うっすらと雪があったんですが、あっという間に溶けちゃいました。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥も味がよい美味しい野菜が分かるんでしょうね
それにしてもトカゲの干物が無くなって良かったですね。
これから晴れの日が続きそうです。
花より団子
2014/02/22 15:54
ついにトカゲの干物がなくなりましたか!
かなり長いこと掛かりましたね^^;
柵を挟んで何が違うのでしょう?
不思議ですね〜。
お兄さん
URL
2014/02/22 23:54
花より団子さん、
こっちもいい天下が続いてますよ〜(^^)v
もう、今年は雪は降らないのかなぁ?
とうとう根雪がないまま終わるのでしょうか?
東京と真逆の記憶に残る年になりそうです(^^;

お兄さん、
もしかしたら、お隣のブロッコリーは足場が悪いのかなあと思って見てるんですよ。
ちょっとグラグラしてるんですよね。
だから落ち着いて食べにくいんじゃないのかなあ?
ささだんご
2014/02/23 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のビッグニュース(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる