日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 種さがし

<<   作成日時 : 2014/02/03 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

土曜日、何かの種を植えたくてHCに行ったのに、
画像

マメしか売ってない

ジャガイモの種イモは売ってたのに。
画像


仕方ないから、別のHCに行ってみると、いろんな種類の種が売ってた。
でも、他にお客さんが数人いて、写真は撮りませんでした。
買ったのは、
画像

まだ種蒔きにはちょっと早いけど、地植えじゃないので蒔いちゃいましょう
コマツナは「周年栽培可」って書いてあるし

他に、
画像

これも買っちゃいました。
こっちはまだ蒔きませんが、シーズンになるとすぐに売り切れちゃうんですよね。
去年の栗坊カボチャはたくさん獲れたし、そこそこおいしかったけど、やっぱりもう少し肉厚の方が好きなので、今年はミニじゃなくて、普通サイズのカボチャを育てるつもりです
今年も豊作だと嬉しいんですが


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

HCによっては、置いてる数が極端に違いますよね〜
確かに豆しか置いてない店もこっちにはあるわ。
早く一杯種蒔きしたいね♪
らうっち
URL
2014/02/04 07:01
おはようございます!
心はもう春夏野菜ですね〜〜
私も、種、ネットで注文しまくってま〜す(^-^;
まいちゃん
2014/02/04 07:17
そろそろ種の購入時期ですね..
栗坊は毎年育てています。
ミニの方が使い勝手がよいので...。
花より団子
2014/02/04 08:30
らうっちさん、
2軒目のHCで買えたんだけど、そこも先週はほとんどなかったんですよ。
HCも春の準備が着々と進んでるみたい

まいちゃんさん、
どうせ今蒔いてもうまくいかないかなあと思うんですけどね〜
でも、やっぱりワクワク感を味わうために蒔いちゃいました

花より団子さん、
そうそう、うちの嫁も「栗坊の方が使い勝手がいい」と言ってたんですが、押し切っちゃった
だって、肉厚な方がおいしいじゃないですか
ささだんご
2014/02/04 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種さがし 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる