日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑2号に追肥

<<   作成日時 : 2014/02/07 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

雪が積もったり、雨が降ったり、、、なんだかんだで、12月の初め以来、畑2号に追肥してません。
そこで、日曜日、雪が降る前に、とうとう追肥を敢行

ニンニク
画像


ニンジン
画像

葉っぱが倒れてるので、肥料を下に落とすのに一手間かかりました。

トウナ
画像

もうダメだと思ってたんですが、ちょっと復活の気配。

カキナ
画像


ソラマメ
画像

雪で潰されてペシャンコになってたのに、みんな起き上ってますね
この後、また寝ちゃったんだけど

タマネギ
画像

マルチなしのスパルタ栽培ですが、がんばって生きてます

この後、火・水曜日の雪で、また冬に逆戻りですが、みんな、肥料をたっぷり吸い上げて、元気においしく育ってくれ〜

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
追肥は雨や雪の前ですよね
こちらは明日は雪が積もるようです。
花より団子
2014/02/07 13:03
日曜日、また雪なのですかー。
畑作業が大変ですね。。。。
私もタマネギはスパルタです!マルチを使ったことがありません。。。。汗
でも結構美味しいのができますよねー。
スパルタの方が甘いタマネギができるのかもしれませんねー。
なほこ
URL
2014/02/07 15:58
ささだんごさん こんばんはー♪

夜から急に雪が降り出してー
本当に珍しく積もってきてるの。
雪が積もる経験なんてあんまりないからオロオロだよ(^^;)
今晩一晩降ったら明日はどうなってるんだろ?
らうっち
URL
2014/02/07 22:04
雪にも負けず頑張ってますね!
この冬を乗り切って、美味しい野菜に育って欲しいですね^^
お兄さん
URL
2014/02/07 23:40
どの野菜も生き生きしてますね♪
実はこちらは何でもかんでも
全てマルチしちゃっているので
スパルタ栽培、まねしてみたいなあと
思います。追肥もしやすそうですね。
jediknight286
URL
2014/02/08 06:52
花より団子さん、
今年は雪が少なくて、こんな時期に追肥ができるとは思いませんでした。
でも、今日はまた積もってますけどね。

なほこさん、
いやいや、雪が降ると畑作業は楽ですよ〜
何もできないので…(泣)

らうっちさん、
大阪も降ってますか!
福井も今日は積もってますよ〜

お兄さん、
無事に生き延びて、春にグンと生長して欲しいです。

jediknight286さん、
いやあ〜、マルチした方がいいんじゃないかと…(汗)
私はタダの手抜きなんですよ。でも、確かに追肥は楽ですよ!
ささだんご
2014/02/08 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑2号に追肥 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる