日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉物の山盛り( `ー´)ノ

<<   作成日時 : 2014/03/03 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

土曜日、温室の冬菜を収穫した後、ミズナを見てみると、
画像

こっちもワシャワシャになってますねー
ということで、収穫〜
画像

う〜む、今見ると、ちょっと刈り方が甘かったかなぁ〜
だけど、結構獲ったんですよ。
画像

横から見ると、
画像

我が家で一番大きなボウル(Ф32cm)がいっぱいになりました
約1カ月ぶりの収穫です。

さらに、温室のシュンギク。
画像

まばらだけど、大きくなってきたので、脇芽の生長を促すためにも芽を摘んじゃいましょう
画像

これで、ボウルがどうなったかというと、
画像

画像

山盛りになりましたぁ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね
葉物の山盛りとは...
スーパーでは購入できませんからね。
花より団子
2014/03/03 19:19
春菊良く成ってますね。私のそれは、雪に潰されないようにとトンネルに入れましたが、トンネルごちら雪の下に成りました。最近雨が多くてらくらく畑に行けません。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/03/03 20:45
花より団子さん、
当分、葉物野菜は買わなくて済むかも(^O^)/
だけど、好きなだけ食べられると思って、ラーメンに入れたりしてバカバカ食べてたら、もう半分もないんですよ(^^;
油断して食べ過ぎました。

畑大好き爺さん、
雪が降る地域では、トンネルもきついですよねー。
それで今まで諦めてたけど、支柱を通常よりいっぱい入れれば大丈夫だってhapiさんに教えてもらいましたよ。
ささだんご
2014/03/03 21:41
おはようございます!!
新鮮な葉物野菜が山盛り。。。ちょっと幸せな気分ですね(^-^)v
まいちゃん
URL
2014/03/04 06:19
春菊に水菜!
鍋でしょうか?
新鮮なお野菜が、こんなに山盛りに!!
見ているだけでワクワクしてしまいました♪
ささだんごさんの温室は大きいのですねー。色々育てられてて良いですねー。

ところで!
私、まだおばあちゃんにはなりませんよ-。笑
ティアとコアは姉弟です♪
で、私がその姉。笑
サザエさんみたいですかね!?笑
なほこ
URL
2014/03/04 10:14
まいちゃんさん、
たまにしか収穫できないんですが、今回は嬉しかったですねー(^O^)/
夏になれば、なんだかんだと収穫できるんだけど。

なほこさん、
いやいや、大変失礼しましたm(__)m
でも、いつも自分のことを「マミー」って言ってたでしょ(笑)
コアちゃん、楽しみですねえ。
おっと、ティアちゃんも。
ささだんご
2014/03/04 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉物の山盛り( `ー´)ノ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる