日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑1号に咲く花(^O^)/

<<   作成日時 : 2014/04/17 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5

マメの花がきれいに咲いてます。

絹サヤの花
画像

スナップエンドウもグリーンピースもソラマメも花の色は白ですが、絹サヤだけ紫なんですね。
これはわかりやすくていいや

スナップエンドウの花
画像


余りのマメ苗の花たち
画像

ポットに植えたままのソラマメ、スナップエンドウ、絹サヤ、グリーンピースです。
元気いっぱいですね。

ブロ友さんのブログを見てると、そろそろ収穫した!って記事を見るようになりましたが、うちはまだまだです。
今日も赤ちゃんがないか探したんですが、見つかりませんでした
もうちょっとかかりそうです。

ブロッコリーとミズナももう終わりですね。
画像

画像

今年もたくさん楽しませていただきました
エダマメの苗もポットの中で大きくなってきたし、そろそろ撤収ですね。
感謝感謝です


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

キヌサヤ うちのは白いお花だよ(^^;)
キヌサヤが赤花なんじゃなくて、赤花の品種だったんでしょうね。
赤ちゃん鞘が1個発見できると、もう次から次へと探さなくても確認できるようになりますよ〜
あと少しの辛抱です。
らうっち
URL
2014/04/17 08:13
POT苗のまま花が咲いているんですね
下から根が出ているんでしょうね。
此方はもう収穫しています。
花より団子
2014/04/17 19:19
私が撒いた絹さやエンドウは、いつも白花です。これは嫁さん指定ですが、赤花も有るんですよね、知ってます。もうじき絹さやエンドウの収穫ですか、いいですね。柏崎はまだ気温が15℃をコンスタントに上回らないので成長が10pで止まっています。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
URL
2014/04/17 21:15
お花が勢いよく咲いていますねー。
きっとすぐに収穫が始まりますね!楽しみですねー♪
ポットに植えたままでもこんなに大きくなるんですねー!!ビックリしました。
私もそら豆をそろそろ撤収しないと、苗の準備ができてきているものが沢山あるんですよねー。でも、なかなか撤収できずにいます。。。。
なほこ
URL
2014/04/18 15:11
らうっちさん、
なんと
白いのもあったんですか!
何も考えずに種を買ってきました〜

花より団子さん、
いいですね〜、収穫できて。
でも、今日、うちも赤ちゃんを発見しましたよ

畑大好き爺さん、
白い花と赤い花の絹サヤって、味は結構違うもんなんですか?
気になりますねえ〜

なほこさん、
ソラマメ、もう撤収!?
さすがに暖かいと早いですね!
そうそう、辛いトウガラシ、どうなるか楽しみにしてますよ
ささだんご
2014/04/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑1号に咲く花(^O^)/ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる