日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS カキ菜とニンジン

<<   作成日時 : 2014/04/21 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

雑草に埋もれて、どこにあるのかわからなくなってきたカキ菜
画像


久しぶりに収穫しました
画像

これ、甘みがあっておいしいですねぇ〜
かなり好きな味です。

それと、日曜日はニンジンの間引きもしましたよ。
雪の重みで倒れてた葉っぱが立ち上げって、わしゃわしゃになってました。
よく見ると、間隔が狭すぎる。
そこで間引き決行〜
画像


間引きニンジンも収穫〜
画像

間引きニンジンは、最大で可食部長が約10cm、直径3cmほどでした。
だけど、このニンジン、芯が固いのがあって、ちょっと厳しいかも。
小さいから芯があるんでしょうか?
芯がない奴は、そのままカリポリ食べて、ビールのおつまみになりました


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

間引きニンジンもそこそこ大きくなってる♪
お馬さんみたいにニンジンポリポリしたんですね(^0^)
ポリポリするサイズがまだないわ〜
らうっち
URL
2014/04/22 09:20
らうっちさん、
ニンジンらしさが新鮮な感じがして、お酒が進みましたよ(^^
ニンジンとマヨネーズ、鉄板ですね(^^)v
ささだんご
2014/04/22 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カキ菜とニンジン 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる