日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 管理機が動かない(泣)

<<   作成日時 : 2014/05/11 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日もなかなかエンジンがかからなかった管理機。

4〜5年前に中古で買った、RYOBIのRCVK-4200です。
画像


今日もエンジン、かからなかった・・・

う〜ん、困ったなあ。

今日は、先日撤収したナバナ系とニンジンの畝をスコップで掘り返し、有機石灰を撒いたので、できれば畝立てまでしちゃいたかったんだけど。

この畝、1列にオクラを植える予定です。
画像


逆から見たところ。ニンニクの手前にエダマメ第二弾を植える予定です。
画像


まあ、まだポットに植えたオクラもエダマメ第二弾も発芽してないし、焦る必要はありません。
修理に出そうか?
だけど、もう古いし、力は弱いし、新しいのが欲しいなぁ〜


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
我家も連休初日にピアンタがトラブル(^-^;
未だに入院中で〜す(T T)
まいちゃん
URL
2014/05/11 18:50
こちらも、エンジンが掛かるまでは
ヒヤヒヤしていますね。
一度は叩いたら直ったことがありますが...。
花より団子
2014/05/11 19:49
ささだんごさん おはようございまーす♪

一度メンテに出したら蘇るかもですよ♪
それれでダメなら思い切って買っちゃう?
らうっち
URL
2014/05/12 07:33
こんにちは、M.Ishiiです。

あらま。頼りの管理機が不調だと畑作業が捗りませんよね。

不幸中の幸いにも、オクラちゃんとエダマメくんが
発芽していないということで、これらの育苗中に管理機が
復活しているといいですね(^o^)。
M.Ishii
URL
2014/05/12 10:46
耕運機の事、管理機ともいうんですねー。知らなかったので、調べてしまいました。笑
私の畑は小さいのですが、それでも耕運機があると便利ですよねー。
うーん、長く使う物なので、新しいのを買ってもいいかもしれませんねー。
なほこ
URL
2014/05/12 16:07
まいちゃん、
まだ入院してたんですか!
うちはネットで買ったし、どこに修理に出せばいいのかわからないんですよね。
とりあえず、HCに持って行こうかな。

花より団子さん、
団子さんもヒヤヒヤしてたんですか(^^;
団子さんの畑は広いから、故障したら困りますね〜。

らうっちさん、
出してみようかなぁ。でも、この古い機械に修理費をどこまで払うかが問題ですねー。
それで、踏み切れないんですよねー。

M.Ishiiさん、
そうなんですよ、この前みたいに突然かかってくれないかなぁ〜。
運をあてにしてられないけど(^^;

なほこさん、
そうそう、大きいのが耕運機で、家庭用の小さいのは管理機って言うんですかねぇ?
メーカーの正式名称を見るとそんな感じに思えるんですが。
プリウスを買い換えるより安いし、買っちゃう?(^^
ささだんご
2014/05/12 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理機が動かない(泣) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる