日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日のミッション

<<   作成日時 : 2014/05/02 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

連休初日、やっと休日・晴れ・他の予定なしの3つが重なりました。
今日は朝から畑onlyです

で、今日のミッションは、

畑1号を夏野菜用に準備せよ

です。

作業前の畑1号。
ブロッコリーとミズナの花が咲き誇ってて、
画像

画像


東端の畝(スナップエンドウの隣り)はスギナだらけで、
画像


葉物の苗がたくさんになっちゃったので、リビング前に畝を1つ足そうと思ってます。
画像

画像


で、今日の成果です
ブロッコリーとミズナを撤収して、畝を作りました
画像

ブロッコリーの後はナスと万願寺トウガラシ、その隣の畝にはピーマンを植える予定です。

東端の畝はきれいにして、早速、葉物の苗を定植しちゃいました。
画像

手前から、青ちりめんシソ、レタス(国華園苗)、バジル(国華園苗)、スイスチャード、サラダ菜、チマサンチュです。
バラバラですねー
画像


リビング前にも新しく畝を1つ作りました。
こちらは奥から、レタス(×3、国華園苗)、サラダ菜(×6)、スイスチャード(×4)、コマツナ(×1)です。
画像


今日はもうヘトヘトで、ダウンしちゃいそう
コメントいただいて返事できてないけど、ご容赦を


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張りましたね
お疲れさんです。
葉物が沢山あるんですね
此方は実がなる野菜だけです。
花より団子
2014/05/02 23:03
ささだんごさん おはようございまーす♪

一気にやりきっちゃいましたね!!
そのパワーを少し分けてください。
気持ちはヤル気満々なんだけど、体力が付いてこなくて思ってる事の半分も出来ませんよ(^^;)
らうっち
URL
2014/05/03 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休初日のミッション 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる