日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS エダマメの摘芯

<<   作成日時 : 2014/05/21 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 1

畑1号のエダマメ第一弾
随分大きくなりました。
画像

分げつも始まってるみたいです。
画像

画像


ということで、分げつを促進するために摘芯です
もう少し大きくなったら、キラキラネットをかけて、ムシ防御しなきゃ。
ソラマメみたいにカラスに襲われるかもしれないし

グリーンピースが丸々と太ってきました。
画像

この前、初物を食べたけど、量的には少なかったです。
もうそろそろ、マメご飯が食べられそうですね

今までグリーンピースは嫌いだったけど、自宅獲れのグリーンピースは別物との話を聞き、今年、初挑戦しました。
この前の味見の結果、『確かに自宅獲れのグリーンピースは違う
マメご飯が楽しみです

今日は、かなり強い風が吹いてます。
このネタは昨日のネタになる予定だったんですが、事件発生のために今日に持ち越しました。
こんなに強い風なんだから、カラスも巣でおとなしくしてくれ


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ささだんごさん おはようございまーす♪

枝豆って分けつを促進させるために摘芯をするんですね♪
今までしてなかった・・・・・
だからかな〜
ショボイ立ち姿の収穫しかした事が無いんですよ(^^;)
らうっち
URL
2014/05/22 06:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エダマメの摘芯 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる