日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 安納芋のツル

<<   作成日時 : 2014/07/12 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

すっかり遅れてしまったサツマイモ。
画像

やっと、定植できるような立派な安納芋のツルができました
画像

画像

画像

すっかり遅れちゃったけど、先は長いし、きっとこれから挽回してくれるでしょう

これは畑1号(庭)のスナップエンドウ、絹サヤ、グリーンピースの跡地に植えるつもりなんですが、イモは高畝の方がいいと聞いたので、2畝分を1つにまとめて高い畝を作って植えようと思ってます。
本当は今日やろうと思ってたんですが、暑かったし、車屋さんに行って新車の契約をしたりしてて、結局、今日は畑はしませんでした。
通勤用自動車は、今年で満11年。
今まではスズキのスイフト君でしたが、9月からホンダのフィット君になることになりました
明日は、イモ苗の定植、オクラの間引き、畑1号&2号の草むしり、エダマメ第二弾の収穫チェックと盛りだくさんの予定です。
熱中症にならないようにしないと


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新車、おめでとうございます♪
ホンダのフィット、小回りの利く良い車ですよねー。
サツマイモ、私もかなり遅れを取っております。汗
私のはまだ蔓も、、、、、。涙
間に合うかどうかわかりませんが、、、、、頑張りまーす。
なほこ
URL
2014/07/12 23:35
なほこさん、
今日、いろいろやろうと思ってたのに、朝から雨が降り始めちゃった(+_+)
昨日の天気予報では午前中はもつと思ったのに、、、。傘さしてオクラの間引きしてこようかな。
ささだんご
2014/07/13 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安納芋のツル 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる