日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 行燈オープン♪

<<   作成日時 : 2014/07/14 07:06   >>

トラックバック 0 / コメント 5

行燈の中でモコモコ大きくなった南さんちのウリ2株。
画像

画像

日曜日、雨が小雨になったすきに行燈を外しに行ってきました
引っかかって素直に抜けず、ちょっと苦労しましたが、無事に行燈オープン
画像

画像

気が付かなかったけど、子ヅルがたくさんできてて、これからの期待maxです。
気がかりは、行燈オープンしたら、バタッとウドン粉病のカボチャの上に倒れこんじゃったんですよね
だけど、先に植えてた銀泉マクワウリは、ウドン粉病のカボチャの間から元気な顔をのぞかせてます
画像

画像

金曜日花より団子さんに「カボチャのウドン粉病は、ウリにはうつらないかも」とコメントしていただいたんですが、本当に大丈夫なのかも。
銀泉マクワウリも南さんちのウリも、両方とも頑張って欲しいなぁ〜



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
行燈、外したのですね!
この様子だと、本当にウリには移らないのかもしれませんねー。
そうだと良いなぁ。。。。
どちらのウリにもひと頑張りしてもらいたいですね子蔓から沢山できていて、期待できそうです!
なほこ
URL
2014/07/14 13:11
キューリ大きく成ってましたね。うどんこ病移らないと良いですね。7月9日に2番手の秋どりキューリの種蒔きをしました。雨の時期と重なりナメ君との戦いの始まりです。ナメトックの出番です。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
2014/07/14 21:12
ささだんごさん こんばんはー♪

バタッと倒れこんでしまった南さんちのウリ
広い世界に放たれて、一気に大きくなるよ〜
ウドンコ病に掛かってる暇ないぐらいにね♪
らうっち
URL
2014/07/14 22:06
おはようございます!
うり、元気いっぱいですね(^-^)/
楽しみがまたひとつ増えましたね♪
まいちゃん
2014/07/15 07:18
なほこさん、
今日見たら、早速、怪しい葉が、、、
やっぱりうつるみたい

畑大好き爺さん、
キュウリ、順調ですよ!
徒長せず、太く育って欲しいです

らうっちさん、
先に植えてた銀泉マクワウリより子ヅルが多いので期待たっぷりです

まいちゃん、
楽しみが多くないとネタが続きませんからね
今の時期は楽しいですね。
ささだんご
2014/07/15 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行燈オープン♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる