日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS エダマメ第二弾の収穫開始♪

<<   作成日時 : 2014/07/20 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

明け方はすごい雨と雷で、Yahoo!や福井市からの防災メールが飛び交ってました
それが嘘みたいに、今は青空が出て、だんだん暑くなってきてます。
今日は畑の雑草をどうにかしたかったけど、さすがにちょっと無理そうですね。
明日は天気がいいらしいので、明日、頑張りましょう

昨日の夕方、エダマメ第二弾を収穫しました
画像

画像

まだ小さいかなあと思ったんですが、休みの日のビールのお供は必要だし、順次獲るなら、最初は小さめでも仕方ないですよね。
画像

画像

これから順次収穫していきま〜す

ところで、今年は遅くなってしまったオクラ。
やっと花が咲きました
画像

画像

画像

グングン大きくなってるし、もうすぐで実も食べられるかな


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オクラ、大きくなっていますねー。
我が家の背が低いままのオクラ、、、、心配です。汗
枝豆、良い出来ですね♪
ビールのお供に最適!!採りたて、茹でたては最高でしょうねー。
すごい豪雨だったのですねー。実は夏は雨が降らないカリフォルニアも、今夜通り雨の予報が、、、、。日本の台風の影響、すごいですよー。
なほこ
URL
2014/07/20 16:01
枝豆、とても立派ですね〜〜
私は、今年も失敗(-_-#)
どういう訳か、例年実が入らない。。。なぜ!!??。。。教えて!!
まいちゃん
2014/07/20 17:25
やはりネットを掛けていると
綺麗ですね
此方もネツト掛けておけばよかったです
結構虫が食べていました。
花より団子
2014/07/20 19:16
ささだんごさん おはようございまーす♪

枝豆がそろそろ採り頃ですね〜
うちも昨日1枝収穫しました。
豆の膨らみ具合はもう少し欲しいところだったけど、虫に先に食われる前にと先手を打ったつもり。
丁度長女ちゃんが来てたのでもって帰らせましたけど(塩茹でしたやつをね)
らうっち
URL
2014/07/21 05:34
エダマメも、オクラも、絶好調ですね!
夏の暑い日には、エダマメと冷えたビール。
そして夏バテには、ネバネバ野菜のオクラが、
元気を取り戻してくれますよね。
ジ・オ
URL
2014/07/21 21:01
なほこさん、
日本の台風じゃないですからね!(笑)
なんか、日本があちこちに迷惑をかけてるみたいじゃないですか(^^;

まいちゃん、
実が入らないって、不思議、、、。実が少ないとか虫に食われるのは当たり前にある話ですが、、、。
エダマメは肥料をあげない方がいいと聞いたので、毎年、元肥も入れず、肥料なしで育ててます。

花より団子さん、
ネットは偉大ですよ!
もう、これは欠かせませんよ。

らうっちさん、
一気に育つから、最初は早めの収穫で仕方ないですよね(^^)v
段々、ちょうどいい具合になってきますよね。

ジ・オさん、
夏は毎日、オクラと納豆と生卵です!
あと、ミョウガも食欲をそそってくれますよね〜
ささだんご
2014/07/21 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エダマメ第二弾の収穫開始♪ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる