日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑1号(続編)

<<   作成日時 : 2014/07/24 06:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の写真です。今朝の福井は雨です

昨日、畑1号には一つ課題が残っていると書いたんですが、

2階のベランダから見た畑1号全景です。
画像

この真ん中に課題が残ってるんですよ
zoomすると、
画像

画像

わかりますか?
庭の真ん中に積んだ雑草の山の中から勝手に生えてきたジャガイモ(デジマ)がどんどんデカくなって、まるで植えたかのよう
雑草の山の中からドンドン新しい枝が生えてきて、こんなになっちゃいました。
最初に発見した頃は、ほんの数本の枝で、かわいげがあったのに、、、。

下に降りて撮影しました。
画像

画像

デカくなるわ、次々に花が咲くわで、全然枯れる気配がありません。
エダマメの畝を侵食しかかってます

いつまで、居座るつもり?

そろそろ、こんな真ん中の雑草の山は邪魔だし、片付けたいんだけどなぁ〜
でも、この雑草の山の中でどうなってるのか、興味津々です。
この雑草の山の中はムシの天国なので、ジャガイモができていても穴だらけだと思うんですよ。
一方で、嫁は妙に期待してます
どっちが正解か、答えがわかるのはもう少し先みたいです。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、M.Ishiiです。

アスパラは育てたことがなかったのですが、
意外と葉がワサワサとするんですね。

そんなワサワサとした葉を刈り取るのは
大変な作業だったのはないでしょうか?

ジャガイモ君は大きく生長しますから、
エダマメにとっては邪魔者以外の何物でもないですね(^^;。

邪魔者扱いされているジャガイモ君が可愛そうな気もしますけど、
ここは辛抱強く収穫できるのを待つしかないかもしれませんね。

カワイらしいお花も咲いているわけですし...(^^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
M.Ishii
URL
2014/07/24 12:44
じゃがいも、できてたらラッキーですね♪
虫が多いという事ですが、もしかしたら、ジャガイモは好きじゃないかもしれませんよー。
花も咲いちゃってますし、、、、これは収穫してみるしかなさそうですね。笑
なほこ
URL
2014/07/24 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑1号(続編) 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる