日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS 超高速、第三弾エダマメ

<<   作成日時 : 2014/07/08 07:38   >>

トラックバック 0 / コメント 5

台風、心配ですね
今朝の福井市は、雲もあるけど、方向によっては青空が見えてて晴れてます。
午後からは雨の予報なんですけどね

さて、日曜日、第一弾エダマメを撤去しました。
画像

雑草を引っこ抜き、土をならして、即、第三弾エダマメの種を畑に直接蒔きました。
画像

そして、たっぷりと水をあげ、キラキラネットをそのままかけ直して、エダマメ第三弾の準備完了
画像

この間、わずかに15分でした

収穫したエダマメは、まだちょっと早かったものもあったけど、522gありました。
画像

おいしかったですよ
前日、嫁がどっかから貰ってきた冷凍枝豆を一つ食べて、「これ、冷凍やな。」と一言言って、もう二度と手を伸ばさなかった我が家の高1息子もたくさん食べてました
第二弾も膨らみ始めたし、なんかいい感じです


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
第一弾、もう収穫なんですかー!
早いですねぇ。
私も先日第2弾を直播してみました。どうなるかなぁ。。。
ちなみに第一弾は、花もまだ確認していませんよー。汗
間に合いますかね?!
なほこ
URL
2014/07/08 14:49
美味しい枝豆手が止まりませんからね...
台風対策で枝豆の収穫忘れていました。
台風逸れるとよいのですが....。
花より団子
2014/07/08 17:37
こんばんは!昨日は「七夕キュウリ」種蒔き ありがとうございました
エダマメ 見事な収穫ですごいですね さすがです
Heyモー
URL
2014/07/08 21:21
ささだんごさん こんばんはー♪

エダマメは、我が家でも大好き人間が多いので、立派なのを沢山採りたいですね〜
鞘が少し膨らんできたところです。
期待していた黒豆のエダマメが鞘もまだ出てこないんです。黒豆って時間掛かるんですね(^^;)
昨年はどんなだったか忘れちゃいました。
らうっち
URL
2014/07/08 21:47
やっぱり自家製枝豆に限りますね!
息子さんにも喜んでもらえたようで♪
それにしても15分で畑作業、仕事が早い!
お兄さん
URL
2014/07/08 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超高速、第三弾エダマメ 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる