日記。特に、家庭菜園。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマの挿し芽

<<   作成日時 : 2014/08/03 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ミニトマト『キュートあい』ですが、そろそろ終盤かな。

まだ、たくさんの実が残っている樹が2つありますが、
画像


こっちの2つは、もう最上段の実しかありません。
画像


もう気分的にはあきらめモードだったんですが、実を収穫してる時、でっかい脇芽を発見しました。
画像

もいでから、ほんの10分も経ってないんですが、あっという間にヘナヘナになっちゃいました
画像


で、魔が差して(?)、プランターに植えてみることに。
ダメで元々、こうやってブログネタにもなるしね

だけど、
画像

画像

これ、どう見ても絶望的でしょ
まあ、トマトは強いけど、、、
ペットボトルで水耕栽培して、根ができてから土に植えた方が良かったかなぁ
ま、トマトは強いからなんとかなるかも
しばらくはお世話が欠かせませんね。



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな脇芽は勿体無い気がしますからね
こちらはもう手入れせず伸び放題です
そろそろ終わりですね。
花より団子
2014/08/03 18:11
こんばんは!!
我家のミニトマト、いつものように放任栽培。。。もうジャングル状態です(^-^;
まいちゃん
2014/08/03 18:59
ささだんごさん こんばんはー♪

トマトは強い!!
呪文のように唱えてませんか〜
確かにトマトは強い。
しっかり根づくまで乾燥させなきゃ大抵は付くと思いますよ。
うちも周年栽培が行けるといわれている加工用のクックトマトのレッドとイエロー1本ずつ挿してますが、まだネタに出来るような状態にはなってません(^^;)
らうっち
URL
2014/08/03 20:01
花より団子さん、
うちも、もう手入れをしてなかったので、こんなに大きくなるまで気づきませんでした。
第一弾キュウリも撤去したし、もうそろそろ終わりと思ったら寂しくなっちゃったんですよ(^^

まいちゃん、
しっかりした支柱を組んでなくて、ジャングルにすると倒壊するんじゃないかと思って(^^;
だけど、最近は脇芽が生えるのも減ってる気がします。
やっぱり、そろそろなんですかね。

らうっちさん、
この時期の挿し芽はやっぱりきつかったみたい。
昨日の夕方、さらにヘナヘナになってましたよ(泣)
だけど、今日は小雨なので復活してくれるかも。
ささだんご
2014/08/04 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニトマの挿し芽 日記。特に、家庭菜園。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる